uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

マークイズ静岡でキャラストレーション!全員解説1/3右側

どっひゃー!初めての静岡市でライブペイント!静岡はロダン美術館に行ったきりなのでほとんど行ったことのない未知の地。でもお客さんがあったかくってとっても描きやすかったです〜!ありがとう、静岡の皆さん!

まずは完成図をご覧くださいませ!!

f:id:uwabami_jp:20170413201437j:plain

どーーーーーーーーーーん!

今回は4月12,13日の2日間で185人の実在の方と、その他キャラクターや有名人などを合わせると200人を越える方を描きました!ウヒョー!!いっぱい描いたな〜!どーりで体がガタガタになった訳だ!

最初はもちろん真っ白でしたのよ〜。

f:id:uwabami_jp:20170413201533j:plain

徐々に増え、塗り絵参加なんかもしていただき、

f:id:uwabami_jp:20170413201616j:plain

1日目終了時でこんな感じ。

f:id:uwabami_jp:20170413201849j:plain

二日目建物なども追加し、完成〜〜〜〜〜!!!クタクタでクネクネなuwabamiです笑

f:id:uwabami_jp:20170413202102j:plain

では早速どんなリクエストがあったのか見ていきましょう〜!
今回は多いので3回に分けて見ていきます!まずは右側から!
あ、そうそう、このブログにあがってる写真をプロフィール画像などに使いたいという方はじゃんじゃん使ってくださいね〜!

 

【目次】

空飛ぶKUUAちゃん!

f:id:uwabami_jp:20170413202313j:plain

こちらは某パンのヒーローの背に乗って空を飛んでいるKUUAちゃん!
CHIHARUさんは娘の初飛行に喜んでいるようですが、SHUNさんは娘を変なヒーローに連れ去られるのではないかとちょっと怪訝そう?これからマークイズでお買い物かな?

 

お花畑で花びらパーティー

f:id:uwabami_jp:20170413202326j:plain

お花畑でみんなでパーティーしているAOIちゃんAKIさんYOSHIHIDEさんファミリー!
春らしくて素敵なリクエストありがとうございました!

みんなでプロペラで飛ぼう!

f:id:uwabami_jp:20170413202338j:plain

MAKOTOさんICHIくんAYAMIさんファミリーは某猫型の生き物とプロペラで飛んでおります!タケ◯プターじゃないよ!

f:id:uwabami_jp:20170413202349j:plain

これもドラ◯もんじゃないよ!!
でもICHIくん楽しそうだからよかったね!みんなで空飛んでお買い物なんて素敵だね!

 

鳥使い現る!

f:id:uwabami_jp:20170413202400j:plain

こちらはなんと雀らしき鳥に乗ってマークイズへい買い物に向かっているkikkiさん!
かなり乗り慣れている様子ですので鳥使い歴はかなり長いベテランかと思われます!

 

パパは素敵な王子様❤️

f:id:uwabami_jp:20170413203438j:plain

AYANO姫は素敵なピンク色のドレスを着て楽しそうにダンスしています。
お相手は王子様になったパパKAZUYUKIさん!こんな嬉しいリクエスト!パパはきっと喜んでいると思いますよ〜!!綺麗に塗ってくれてありがとう!

ペンギンと一緒にお揃いでお出かけ!

f:id:uwabami_jp:20170413203450j:plain

なんと、初日も二日目も参加してくださったMIHOさんSAYUKIちゃんTOSHIAKIさんファミリー!お揃いのお洋服でバッチリおめかししてきてくださいました!
ペンギン君たちと一緒にみんなで仲良くマークイズの横の橋を渡っています!

f:id:uwabami_jp:20170413203502j:plain

ムトウ、ペンギンを描くのにはまっており、気合を入れて滑っているペンギンもおります!ちなみにこのペンギン、uwabamiオリジナルのペンギンで実在するペンギンにはこういう色のくちばしと柄のペンギンはおりません〜!
家族揃ってお揃いでお出かけなんて素敵ですね!おしゃれファミリ〜!!!

 

カラフルバスでレッツゴー!

f:id:uwabami_jp:20170413203512j:plain

すっごくカラフルなバスを張り切って運転しているのはSORAくん!お母さんのMAMIさんもノリノリです!お父さんのKOJIROUさんはそんな二人をニコニコ見守っていますね!SORAくんは最後のキャラストのお客様だったのですが、めっちゃこだわって塗り絵してくれました!素敵に仕上げていただきありがとうございました!!!

 

お父さんのスペシャルケーキ!

f:id:uwabami_jp:20170414175323j:plain

調理師をやっているというお父さんのKEIさん、真剣にでっかいスペシャルケーキを作っています!そんなカッコイイお父さんを見てMEIちゃんもMEGUさんもにっこり!

ティラノサウルスでお散歩!?

f:id:uwabami_jp:20170414175333j:plain

HARUTOくんはNAOKOさんとTATSUYAさんをティラノサウルスに乗せてお散歩中!
ティラノサウルスがちゃんとHARUTOくんのいうことを聞いているということは、HARUTOくんはこのティラノと仲良しなのかな!

 

ついに歩いた!!!

f:id:uwabami_jp:20170414175343j:plain

我が子KEIくんが歩いたところを感動して見守るTAKASHIさんとMIWAさん!TAKASHIさん、もう嬉しくて涙です!!!やっぱり我が子の成長を見守るのは親として感動ひとしおなんですね〜!すくすく元気に育ってね!KEIくん!!!

風船を膨らます MUTO

f:id:uwabami_jp:20170414175352j:plain

職人のように黙々と風船を膨らますムトウ。やっぱり絵を描く方が性に合ってるんじゃない?

ウルトラセブン的な強い人!

f:id:uwabami_jp:20170414175402j:plain

SOUTAくんとKANTAくんはウルトラセブン的なマッチョマンの腕にぶら下がっております!!YUIさんMAHOさんもそんな姿を微笑ましく、頼もしく見守っております!

f:id:uwabami_jp:20170414180705j:plain

「はっはっはー!このくらいちょろいぜ!」

後ろにバルタン星人的な生き物がいますが、あんまり怖くないですね!そしてむしろセブン的な人に親しみを持っているような風に見える〜!

f:id:uwabami_jp:20170414180718j:plain

「ボクモ ブラサガリタイ!」

 

虹色怪獣をやっつけろ!

f:id:uwabami_jp:20170414180727j:plain

HARUICHIくんとTERUHITOくんは仮面ライダーエグゼイド的なヒーローと虹色怪獣に扮装したKEIICHIさんをやっつけています!!

f:id:uwabami_jp:20170414180737j:plain

エグゼイド、ちゃんと塗り絵で再現してくれてありがとう!!
ちょっと目が充血したかもしれないけど、きっとヒーローだから大丈夫だ!!!
これで今日も静岡は平和だ!!!

 

葉っぱの下でトトロ的な彼と 

f:id:uwabami_jp:20170414180759j:plain

YUIさんRIKAさんMIOさんファミリーは大きなトトロ的生き物と一緒に葉っぱの下に集まっています。これからの季節、紫外線対策も大事ですからね!葉っぱにサングラス、今年の流行になるかも!!

 

それゆけチーズ!

f:id:uwabami_jp:20170414183456j:plain

AKANEさんとCHINATUちゃんは大好きなアンパンマン的な彼と遊んでいます!
「ほーれ!取ってこーい!!」
チーズにチーズを投げるアンパンマン。

f:id:uwabami_jp:20170414183509j:plain

「ちょっと、そろそろ疲れたんだけど頑張るワン!」

 

オリジナルドレスでピアニスト♪

f:id:uwabami_jp:20170414183521j:plain

素敵なオリジナルカラーのドレスを着てピアノを奏でているMEIさん。ドレスの裾の黄色がポイントになっています!目にも耳にも美しいですね〜!素敵に塗ってくれてありがとうございます〜!

雪の魔法にかけられて

f:id:uwabami_jp:20170414183536j:plain

アナとエルサと遊んでいたMOKAちゃん!エルサの雪の魔法でふんわり空に浮いちゃった!YUKOさんはびっくり!KAYOKOさんはにっこり!

 

庭師現る!!!

f:id:uwabami_jp:20170414184727j:plain

ザクザク、チョキチョキ!植木がみるみるうさぎ型に!YUYAさんは庭師さんだそうで、見事なハサミさばきでどんどん植木を整えていきます!パパがんばれ〜!とMAYUさんAOBAちゃん応援中〜!

 

家族で焼きそばお花見!

f:id:uwabami_jp:20170414190633j:plain

TATSUMAさんとDAIYAくんはなんと誕生日が同じなんですって!そんな二人にSHIHARUさんはケーキを渡しています!YUKIKOさんはりんご飴を食べていて、なんだか誕生日とお花見とが混ざって豪華なピクニックですね!

 

紫の鯉のぼり

f:id:uwabami_jp:20170414191442j:plain

KAORIさんRAIさんKIZUNAさんファミリーはみんなで紫の鯉のぼりに乗っています!
こんな風に乗れたら風がそよそよ気持ちいいでしょうね〜!
鯉のぼりの季節ももうすぐですね!

 

新幹線で出張!

f:id:uwabami_jp:20170414183546j:plain

窓からuwabamiの絵本を宣伝してくださるのはYASUDAさん!これぞ、営業の鏡です!

え、この絵本を知らないだって!?

なんてこった!これはuwabamiの初絵本ですよ!ここで早速ゲットしましょう!!!

www.hisakata.co.jp

出版社さんと書店さんのご協力のおかげでuwabamiの絵本は皆様の手元に届くのですね!ちなみにマークイズ静岡の2Fの谷島屋書店さんでも購入できますので是非チェックしてくださいね!今後ともどうぞ、よろしくお願いたします〜!

f:id:uwabami_jp:20170414183555j:plain

こちらは企画運営をしてくださっているUEHATAさんですね。お休みのご様子なので静かにしておきましょう〜!新幹線って快適だから寝れちゃいますよね〜!

f:id:uwabami_jp:20170414184657j:plainこれまだ青いライン入れる前の新幹線ですね!新幹線ってかっこいいよね!!

 

以上1/3の解説でした!
真ん中と左側だった方、もう少々お待ちくださいね〜!

 

f:id:uwabami_jp:20170414194101j:plain