uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

アトレ大井町キャラストレーション全員解説その2

2018年1月27、28日にアトレ大井町で開催した、塗り絵参加型キャラストレーションの皆様の似顔絵リクエストのご紹介第2弾!
まずは完成図をどーん!!

f:id:uwabami_jp:20180129142021j:image
一気に書くと、とてつもなく長いブログになるので3回にわけて書いています!
今回は画面真ん中のリクエストを!

では早速どんなリクエストがあったのか、一つ一つ見ていきましょう!

ラプンツェルとソフィアのコラボ

f:id:uwabami_jp:20180129233653j:plain
ソフィアになったJURIさんとラプンツェルになったYURIさんは、うさぎさんと遊んでいるようですよ!ドレスを着てカラフルな髪の毛で二人ともとっても可愛い〜!

恐竜と歌う♪

f:id:uwabami_jp:20180129233712j:plain先日ステージで歌って来たというRYOSUKEくんは恐竜と一緒に歌を歌うことに!
あとでお友達が恐竜くんたちをカラフルな衣装にして行ってくれました!
お母さんのYUKIKOさんもRYOSUKEくんの美声にノリノリです!

魔女っ子親子

f:id:uwabami_jp:20180130110605j:plainNAOKOちゃんは魔女のキキ風に大きな赤いリボンをつけて箒でヒューン!
オレンジの猫を連れてますね!RYOKOさんはそんなNAOKOちゃんを優しく見守りながら飛んでいます〜!

レンジャー現る!

f:id:uwabami_jp:20180130110619j:plain大井町の平和を守るAYAKOさんTASUKUくんHIROMIさん親子!
素敵なカラーのレンジャー服で息がぴったり!おへそもポイントですね!

3人でサイクリング

f:id:uwabami_jp:20180130110629j:plainYUTAくんを先頭にTOMOAKIさんATSUKOさんは仲良くサイクリング!
YUTAくん周りをキョロキョロ見ていますね!面白いもの、見つけたのかな?

ほんわか幸せ家族

f:id:uwabami_jp:20180130110640j:plain暖かい雰囲気に包まれた優しいタッチの塗り絵の3人、KANAEさんHONOMIちゃんYUTAさん家族!愛が溢れてキラキラしています〜♡

木琴奏者だぞ!

f:id:uwabami_jp:20180130110650j:plain虹色木琴を上手に演奏しているRIKUくん。
SACHIKOさんも手拍子で参加!ウキウキする音楽が聞こえて来そうです♪

飛行機で大井町見物!

f:id:uwabami_jp:20180130110727j:plainTOYAくんはお母さんを載せて飛行機でどこに行くのかな〜?大井町は羽田が近いから今から着陸するところかな。気をつけて着陸してね!!

 
消防車で現場へ急げ!

f:id:uwabami_jp:20180130110739j:plain

ウウウウォォォォォーン!消防車のお通りだー!!
TOMOKIくんとRIEKOさんのニコニコ具合だと火事ではなそうだね。訓練かしら!?笑

ピッツァ職人

f:id:uwabami_jp:20180130110749j:plain

MAOさんお父さんのために美味しいピッツァを作っております!両手に2ピッツァ。すでに一枚食べてるお父さん、あと二枚も食べれるかな?美味しいからきっと食べれますね〜!

ネズミモノレール

f:id:uwabami_jp:20180130110803j:plain

家族でネズミモノレールに乗って楽しそう!綺麗なブルーで塗られたモノレール。スピード感と安定感を感じますな〜!!

顔がある機関車

f:id:uwabami_jp:20180130110820j:plain

HIKARUくんは世にも不思議な顔がついている機関車に乗っています。このクレヨンの塗られ具合からするときっとかなりのスピードが出る機関車なんでしょうね〜!こんなに穏やかな顔しているのに!!!笑。

 

こまちに乗ろう!!

f:id:uwabami_jp:20180130110828j:plain

KEITAくんのリクエストは確か「のぞみに乗りたい!」だったような。
でも色を見る限り、これはこまちかな?のぞみ型のこまち色。世界に一つしかない珍しい新幹線の登場です!みんなでどこ行くのかな?やっぱり秋田??

パティシエに私はなる!

f:id:uwabami_jp:20180130110852j:plain

素敵なリクエスト頂きました!パティシエになったMAORIさんです!
生まれたばかりのクリームくんたちもハイテンションでMAORIさんを応援しております。上の方にはMAORIさん特製のチョコレートケーキも!可愛らしいデザインで素敵*

 

ユニコーンに乗る!

f:id:uwabami_jp:20180130110958j:plain

素敵なレインボーのユニコーン!!!WAKANAさんSOUSHUNくんを載せてどこに行くの〜??大井競馬場じゃなくてもっとファンタジックなところに行ってね〜!ネバーランドとか!

アイドルと人魚姫たちのコラボレーション

f:id:uwabami_jp:20180130111028j:plain

ITSUさんの歌声とYUZUKIさんMIZUKIさんのダンシングのコラボレート!
熱狂的なファンのうさぎ、猫、ぬずみくんたちはもうメロメロです〜〜。猫くんなんか涙流しているもんね!

鉛筆くんたちとダンシング〜

f:id:uwabami_jp:20180130111047j:plain

MOEKOさんは今回、一番最初に描かせていただいた方です!嬉しい〜。
絵を描くのと、歌うのがお好き!ということで鉛筆くんとダンシングしているように描いてみました〜!なんの歌歌っているのかな〜??安室奈美恵かな〜?

 

我らが林さん

f:id:uwabami_jp:20180130111127j:plain

 こちら、我々の絵本「しゅばばばばばばびじゅつかん」の編集を担当してくださり&イベントの時にお客様の誘導をしてくださった林さん!もうお世話になりまくっていて林さんに足を向けて寝れません〜〜!!これからもよろしくお願いいたします!!!!

 

 

以上、画面真ん中の解説でした!
こちらの絵は2月2日まで3Fセントラルガーデン(描いていた場所)に飾られています!また、絵本の販売も引き続き5F有隣堂にて販売していただいておりますのでそちらもよろしくお願いいたします!


次回は画面向かって左側の解説です!お楽しみに〜!