読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

HOP STEP TRIP!!!無事終了☆

暑いですね〜。夏ですね、これは。
どうも、夏に弱い、はらだです。

どうでもいい話からスタートするので、急いでいる人は飛ばして読んでください。
以前私はretolighterというバンドでギターを弾いていたのですが、その頃podcastで「レトライターデパート」っていう自主制作配信ラジオをやってた時期がありまして。
それはデパートに見立てて各階の売り場が各メンバーのコーナーになっていたんです。
私のコーナーは生活用品のフロア的な感じで、「だんちゃんの知恵袋」っていうコーナーを持ってたんですよ。(おばあちゃんの知恵袋的な。生活力が高いという理由で決まりました。)そこで紹介したんですが、引っ越したときに隣の家の人に何か挨拶で持って行く物は独り暮らしのアパートの場合、タオルがいいですよって言ってるんです。

タオルって差し入れとして最高じゃないですか?
軽いし、使えるし、あんまり高くないし。
誰かタオルくれないかな。そんな夏です。

 

さ、本題です。
代官山グループ展示HOP STEP TRIP!!!は無事終了致しました!!!
3日間で120人を越える来場者ということで、大成功だったのではないでしょうか!
展示の様子を一部ご紹介。

 

今回、4人の作家が各エリアを担当し、4つの国を旅するツアーという設定で展示しました。
入り口はこの大陸橋をくぐってのスタートです。
これ、ダンボールで作りました!お洒落でしょ?

その先には何やら賑やかな様子が見えますね!手前の青いテーブルと左の街がuwabamiの都市ゾーン。右の旗が下がっている方が鈴木友唯ちゃんのカーニバルゾーンです。

01.jpg

 

世界遺産イェーイ!!そう、このご家族は私たちuwabamiが装丁のイラストを描いた「世界遺産イェーイ!!」のご家族です!見に来てくださるとは、嬉しいですね〜!!!
ちなみに奥の方に見えるジャングルゾーンは紙屋瞳ちゃんの担当エリアです☆

02.jpg

この本です〜!面白いので是非読んでみてくださいね〜!!
uwabamiのイラストがちょこちょこ入ってますよ!

セカイエ

 

会場全体のパノラマ!雰囲気伝わるかな??

05.jpg

 

各国をつなぐ電車がこれ。
車体もみんなで描きました☆

04.jpg

 

uwabamiのやりたかった事の1つ、映画館のジオラマ!
i-padを仕込んで作品の中で作品が見れます!!

03.jpg

 

いっぱい来てくれてありがとう〜!!記念写真〜!!!

06.jpg

 

この4人で作りました!
みんなハードスケジュールの中、よくぞここまでやりましたな!
楽しかった〜!!!

07.jpg

 

いやいや、そんな訳で勉強になった展示でした!
今回陸橋や滝、プラレールの土台等は主にuwabamiで作ったのですが、これはなかなかショーウィンドウやディスプレイのヒントが沢山ありました。
こういうお仕事もいいですね。空間作りのヒントをたくさん得た展示になりました!
紙立体は原画という事もあってそれだけでパワーがあって面白いです。
作品in作品は今後もっと可能性が出てきそうですね!

 

あ、詳しい写真は

uwabamiFBとか

uwabamiHPにのってます!

 

次回は伊勢丹新宿店でのイベントの報告をしたいと思いますが、パソコンが熱くなって来たので今日はここまで。

ではでは〜!