uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

2018-01-01から1年間の記事一覧

台湾版、小天下より出版されました!

台灣版,我終於從小天下出版〜(^^) 台灣版增加了一個特殊頁面! 這是一本可愛的書♡台灣的每個人,台灣的朋友,請閱讀! 小天下 gkids.cwgv.com.tw 台湾版、小天下出版さんより遂に出ました〜(^^) 日本や韓国版にはない、見返しや作者紹介などが増えて、可…

黒川温泉、黒川荘、天空の露天、最高だよ〜!

2018年10月、熊本県の黒川温泉に行きました。マイルの期限が迫っていたので、行ったことのない場所に行こうと。まず声を大にして言いたいのは宿泊した黒川荘が最高でした!そして黒川荘で教えてもらった三愛高原ホテルの露天風呂も最高でした!黒川温泉街自…

養老天命反転地と関ヶ原ウォーランド その2

2018年10月に養老天命反転地と関ヶ原ウォーランドに行ってきましたよ!どちらもなかなかクセのあるテーマパークでした!その2は関ヶ原ウォーランドについて! 【目次】 歴史で有名な関ヶ原って、今、こんななんだね。 たくさんのコンクリート武将たち にん…

養老天命反転地と関ヶ原ウォーランド その1

2018年10月に養老天命反転地と関ヶ原ウォーランドに行ってきましたよ!どちらもなかなかクセのあるテーマパークでした!まずは養老天命反転地について! 【目次】 養老天命反転地そこは謎に満ちていた ここではあらゆる常識が覆されるらしい。 使用法?! 気…

庭に光る塊ひとつありけり

朝起きると庭に、真っ白い塊が出現していた! ムトウが小学生の頃の話。普通の平日。朝起床すると、普段は草色土色の景色の庭に真っ白な塊が現れていた!一体なんだろう。。。 茶の間に行ってみると、おばあちゃんとおじいちゃんがいて、少し険悪なモードが…

uwabami2018過去のイベント情報アーカイブ

2018年のuwabamiの過去のイベント情報アーカイブです。 【タヌタヌ探偵発売記念イベント@エスパル仙台】※終了 【タヌタヌ探偵書店イベント@二子玉川高島屋紀伊國屋書店】※終了 【タヌタヌ探偵書店イベント@新宿紀伊國屋書店】※終了 【タヌタヌ探偵発売記…

仙台市天文台2018謎解き原画展レポ

間があいてしまいましたが、7月21日から27日まで仙台市天文台で謎解き原画展を開催しました!連日100名前後の方にご来場いただき、とても好評でした!自分達の記録としても内容を少しブログに残しておこうと思います〜! 宇宙でライブキャラストレーション!…

広島Tサイトと呉、灯篭流し

8月5日に広島Tサイト蔦屋書店でライブペイントしてきました!全く初めての地でもたくさんのお客様に参加していただきました!感謝!完成品はこちら! 担当のMさんもメチャ喜んでくださり、楽しいイベントになりました!また、スケジュールの関係で翌日ポカッ…

ロンドンでフェイクポリスにやられた!

やってしまいました。やられてしまいました〜。ロンドンで偽警察:フェイスポリスに引っかかってしまった!なんという不服。日本人はよく引っかかるらしいのだが、、、。悔しい! 今思えば怪しいことだらけ それは、ロンドン2日目に起こった。初日、夕方頃…

サンフェスタと小学生 周南市は熱い!

2018年8月4日、山口県周南市新南陽の夏祭り「サンフェスタしんなんよう」にライブペイントで出演して来ました!想像を絶する猛暑の中、想像を絶するお客様の長蛇の列で大変嬉しかったです! 完成写真はこんな感じ! 作品は商工会の方に差し上げましたので、…

錦糸町テルミナさんで描いてきました!全員解説〜中央・右側〜

7月14日15日、錦糸町テルミナさんでライブペイントしましたのここでは、その時に登場してくださった皆様の絵の解説をします。それではどうぞ! リス2人組と自撮り 友達と虫取り お姫様と妖精ちゃん 恐竜の上でのんびりするぜ〜 フサーマス 兄弟で新幹線…

錦糸町テルミナさんで描いてきました!全員解説〜左側〜

錦糸町テルミナさんでキャラストレーションツーデイズ描かせていただきました〜!描いたみなさんの解説書きますので、是非読んでみてね!まずは完成図をどうぞ!どん!

ヒースロー空港で乗り遅れたら!ブリティッシュエアウェイズの場合

こんな記事を書くことになるとは夢にも思いませんでしたが、きっと英語のわからない日本人の役に立つと思い、実体験を書くことにしました!間違っている部分もあるかもしれませんが、事実のみわかる範囲で書きましたので参考になればと思います。 【目次】 …

ヴィクトリア&アルバート博物館

今日はヴィクトリアアルバートへ。 何やら装飾にまつわる作品がたくさんあるとか!ネタがたくさん転がってそう!ということで早速行ってみる。 入り口には謎のウニョウニョモニュメント。まるでメデューサみたい。 歴史をちょっとご紹介そしてデカイ! 歴史…

ヒースロー空港T5に泊まったよ 2018年夏

チェックイン後に乗り遅れてしまい、翌日の便になった我々。ホテルが取れず、初めて空港で夜を明かす事に挑戦!野宿経験ゼロでも大丈夫か!?結論から言って、二人いればヒースロー空港T5(ターミナル5)に泊まるのはそこまで怖くないし困らないです。一人で…

シャーロック・ホームズ博物館とBBCドラマ「SHERLOCK」

世界一有名な探偵と言ってよいであろう、シャーロックホームズの家を再現した博物館と、BBCドラマ「SHERLOCK」のロケで使われたというspeedy's sandwich bar & cafeに行ってきた! フレンドリーな雰囲気のspeedy's sandwich bar & cafe 気になるお味は? シ…

テートブリテン素晴らしい ロンドン研修3日目

ロンドン三日目、イギリス生まれの作家の作品が集まるテードブリテンに行ってきた!やっぱし現地の作家の作品見たいもんね〜。ロンドンの生活にも慣れてきた。 やっぱりイケてる館内 ターナーとハーラダーさん グッチの広告で使われた絵 捕らえられるuwabami…

ナショナルギャラリー ロンドン研修2日目その2

来ましたナショナルギャラリー。ガイドブックには1ページしか紹介されていないので、大したことないのかしら?と思ったら大間違い。見応えありすぎだった。。。体力がないので、ダヴィンチ、ヤンファンエイク、ボッティチェリ、ターナーという有名どころを…

ロンドン交通博物館楽しい! ロンドン研修2日目

最近乗り物に興味津々のuwabamiはロンドン交通博物館へ!イギリスは鉄道発祥の国だし、二階建てバスもあるし、気になるぞ〜!そして近くにあるナショナルギャラリーにも行ってみよう! 【目次】 タイムスリップ 楽しすぎる地下鉄工事模型 ワクワクする遊び心…

大英博物館2018 ロンドン研修1日目

記録的な暑さという最高気温30度超えのロンドン。晴れ晴れコンビのuwabamiは大体どこに行っても晴れるけど、これは晴れすぎだろう!暑いぞ!!初日は大英博物館をメインに研修スタート! 【目次】 ロゼッタストーン 玉転がし時計 素晴らしいガリオン船時計 …

グッズ販売開始!

ついにグッズ販売始めました!Tシャツやバッグなど色々あるよ!チェックしてね! suzuri.jp

ミラクルエッシャー展行ってみたよ!

一ヶ月くらいテレビ用のアニメ(6月20日NHK BSP放送の「悪女伝説」番組内のアニメパートの一部を担当しました。)を制作し、缶詰っぽい生活が続いていたのですが、ようやく締め切りがやってきてひと段落ついたので「ミラクルエッシャー展」に行って来ました…

スカボローフェアバターを作ってみた!

制作のネタとしてスパイスやハーブのお勉強をちょっとしているuwabamiです。今回はずっと気になっていたスカボローフェアバターを作ってみました! スカボローフェアと言うと、はらだの中ではサイモン&ガーファンクルの名曲が流れる訳ですが、その曲が小さい…

エスパル仙台タヌタヌ探偵イベント報告!

4月7日、8日にエスパル仙台にてタヌタヌ探偵刊行記念、原画展&ライブキャラストレーション&サイン会を開催しました!まずはキャラストレーションの完成作品をどうぞ! やー、今回もたくさんの面白リクエストいただきまして、画面が楽しく埋め尽くされまし…

眠りの精霊、スイマー漫画まとめ

働き過ぎの日本人に一時の安らぎを与えるために現れた眠りの精霊、スイマー。の漫画をまとめました。さぁ、今日も日本のどこかに出没。もしかするとあなたのところかも。 レジェンド1「私は眠りの精、スイマー」 レジェンド2「スイマー、カッフェに行く。…

忍者動態活写物語(漫画)

忍者の兄弟「東の青鷹」と「西の赤獅子」が悪党「蝶々髭丸尻顎守」の城へ侵入して忍者の宝を取り戻そうとする物語。 アニメーション『忍者動態活写』に繋がるアナザーストーリー。 『忍者動態活写』はコチラ 忍者動態活写~Ninja vividly moving~ 第1話「青…

アトレ大井町キャラストレーション全員解説その3

2018年1月27、28日にアトレ大井町で開催した、塗り絵参加型キャラストレーションの皆様の似顔絵リクエストのご紹介第3弾!まずは完成図をどーん!! 一気に書くと、とてつもなく長いブログになるので3回にわけて書いています!今回は画面向かって左側のリク…

アトレ大井町キャラストレーション全員解説その2

2018年1月27、28日にアトレ大井町で開催した、塗り絵参加型キャラストレーションの皆様の似顔絵リクエストのご紹介第2弾!まずは完成図をどーん!! 一気に書くと、とてつもなく長いブログになるので3回にわけて書いています!今回は画面真ん中のリクエスト…

アトレ大井町キャラストレーション全員解説その1

2018年1月27、28日にアトレ大井町で開催した、塗り絵参加型キャラストレーションの皆様の似顔絵リクエストをご紹介します!今回は130名くらいのご参加!たくさんのご参加ありがとうございました!!!まずは完成図をどーん!! 今回は画面を赤い幕で囲い、ガ…

uwabami謎解き個展 @仙台やります!

uwabami謎解きインドバレンタイン個展 @仙台 「アチャープル急行でチョコを探せ!」 2月10日〜13日 11:00〜18:00ギャラリーチフリグリ 昨年末、東京で大好評だった謎解き展示をなんとか仙台でもやりたいと思い、急遽開催決定!仙台用にアレンジしての展示に…