uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

0歳と3歳を連れて映画館へ行ってみた!

なんか息抜きしたいなー。でも泊まりに行くにはちょっと時間ないし、何かやったことないことしたいなぁー。。。あ、映画館行ってみる?!ゴジラ-1.0でも観るかー! と、無謀にも0歳5ヶ月の息子と3歳7ヶ月の娘と親2人の家族4人みんなでゴジラ-1.0を見に行った…

子供と描く宇宙⭐️誰でも宇宙が描ける!制作紹介

3歳の娘と0歳5ヶ月の息子と宇宙の絵を描きました!0歳の子にも絵の具を使わせてみたいけど、どうやったら作品になるか考えて、簡単に宇宙を表現できる方法を試したのでご紹介します!本当は詳しくまとめたかったのですが、画像添付中心ですみません!備忘録…

第二子出産の巻 その2 無痛分娩すげぇ!

5月30日の朝6時半。 やっぱり寝返りをうつと少し羊水が出る感じがある。サラサラとした水が出る感じ。 NSTで息子くんチェック。元気! 7時半、LDRに移動し、内診後、陣痛促進剤の点滴をスタート!この時点で子宮口は3センチ。内膜も一枚あるので、やはり高位…

第二子出産の巻 その1 高位破水

5月29日朝6時。 ん?なんか出た??? 寝返りをうった時にお尻が濡れる感覚が。 もう入院予定日まであと2日だし、おりものも増えてるから念のためナプキンをして寝ていたのに、ズボンまで濡れている。 んー、また破水か??? しかし、水の量は極めて少ない…

第二子出産予定まであと7日の記録

母らだの子育て備忘録として。つれづれなるままに。 死ぬような思いで(大きいし痛すぎて!)産んだ一人目。もう産めないかも…と思ってたけど、無痛という選択肢もあり、自分にも兄いるし、やっぱ兄弟姉妹がいるのはいいよね、という意見はパートナーとも一…

第二子とコロナウィルス

基本的につわりなしのお気楽な妊婦な私、母らだです。 安定期前からUSJ行ったり、沖縄行ったり、個展したり、まぁ、大丈夫っしょーって遊びまくっていました。 しかーし!思いがけず妊娠20週で新型コロナウィルスに感染!!密になりそうな所には行ってないけ…