uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

子供と描く宇宙⭐️誰でも宇宙が描ける!制作紹介

3歳の娘と0歳5ヶ月の息子と宇宙の絵を描きました!
0歳の子にも絵の具を使わせてみたいけど、どうやったら作品になるか考えて、簡単に宇宙を表現できる方法を試したのでご紹介します!
本当は詳しくまとめたかったのですが、画像添付中心ですみません!備忘録として残します。

 

この作品の背景を描いてもらいました!

エオちゃんの宇宙旅行

基本的に制作はお風呂の直前!体についた絵の具をすぐお風呂で流せるので絵の具遊びはお風呂前だと親も楽ですね♪ 上に貼るイラストは私たちはオリジナルの絵を水彩紙に描いて貼っていますが、子供の好きなキャラクターの切り抜きなどでもいいですね!(トイストーリーのバズとか)

 


3歳の娘は絵の具にかなり慣れてきているのでこの作品もお願いしました!

宇宙人3トリオ

子供の発想で描いたものは宇宙人に最適!!
ぜひオリジナル宇宙人を皆さんも描いてみてくださいね⭐️

 

オンラインライブペイントのお知らせ

11月19日 (日)にはオンラインのライブペイントも開催します!限定12組様、当日の朝9時から天文台インフォにて受付開始です。
大きなディスプレイでuwabamiとお話ししながらお客様を描かせて頂きます!受付は9時からですが、実際のライブペイントは13:00 - 15:00 (各組10分)です。
みなさまお気軽に遊びにきて下さーい!!!
※uwabamiは東京のアトリエにおり仙台市天文台にはいないのでお気をつけ下さい!
 
また、そのライブペイントの様子をインスタライブで同時配信予定です!
これなら全国の皆様、世界の皆様もみれますね 笑
是非uwabamiのアカウントをチェックしてくださいね!
https://www.instagram.com/uwabami_jp/