uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

錦糸町テルミナさんで描いてきました!全員解説〜中央・右側〜

7月14日15日、錦糸町テルミナさんでライブペイントしましたのここでは、その時に登場してくださった皆様の絵の解説をします。それではどうぞ!

リス2人組と自撮り

f:id:uwabami_jp:20180720120726j:plain

謎のリス的な生き物と自撮りをするMIKAさん、相当慣れている感じありますね〜。真ん中のリスはちょっと浮いているのは浮かれているからかな〜?

 

友達と虫取り

f:id:uwabami_jp:20180720120933j:plain

優しいタッチで色を塗っていただきました〜。
REOくん、REIJIくんは虫取り大好きなのかな??虫網に収まりきらないほどのでっかい虫!虫取り網じゃなくてロープ持ってきた方がいいのでは!?笑

お姫様と妖精ちゃん

f:id:uwabami_jp:20180720120841j:plain

色塗り上手!
お姫様の服、いろんな方向のタッチで色を塗っているので光の反射に見えるよ!きっとシルクのような質感なんだろうな〜。妖精ちゃん、カラフルな羽でハッピーな粉たくさん出してくれそう!

恐竜の上でのんびりするぜ〜

f:id:uwabami_jp:20180720120802j:plain

家族で参加してくださいました!
ネッシーのような生き物に家族みんなで乗車。なんだか快適そう。ネッシーの指示出ししているのはGOTAくん。これからどこいこ〜♫

フサーマス

f:id:uwabami_jp:20180720121718j:plain

あ!!フサーマスだ!!機関車に顔が生えたのか、体が機関車になってしまったのか、どっちなのでしょう!?どちらにせよ、CHIHIROさんと DAISUKEさんはとっても楽しそうです〜。

兄弟で新幹線に乗車

f:id:uwabami_jp:20180720121724j:plain

やっぱ新幹線いいですよね〜。カッコいいですよね〜。
今新幹線に乗りながらこの記事書いているのですが、やっぱ新幹線はいい!日本の誇り!!
と、いうことで新幹線大好きなお二人も乗っかりました!

そう、ここから伝説がはじまった!!

f:id:uwabami_jp:20180720121742j:plain

あ〜某ドラゴンクエストのマーチが頭の中を流れるね!
こちらSOUSHIくんファミリー。家族で冒険をしております!勇者はSOUSHIくん。魔法使いはお姉ちゃん、格闘家はお母さん。おばあちゃん僧侶、おじいちゃん戦士(首がめっさ太い)

あれ?お父さんは!?

f:id:uwabami_jp:20180720122130j:plain

 せ〜の、忍者!!!

楽しいリクエストありがとう!

 怪獣お父さんを撃破!

f:id:uwabami_jp:20180720121816j:plain

お父さんゴジラになって暴れる!
スーパーヒーローになったKOTAくんは、お父さんゴジラをハイビームで沈静化しております。体が動かなくなったお父さんびっくり!

 

カブトムシに乗るんだ! 

f:id:uwabami_jp:20180723065619j:plain

世界一のカブトムシに乗って、家族で旅行中!?夏休みらしいリクエスト。いいですね〜!カブトムシの黒光りしたような色合い。愛を感じます✨着彩ありがとう!

お姫様るんるん

f:id:uwabami_jp:20180723065631j:plain

今回、女の子の参加が多かったからか、お姫様リクエスト多かったですね〜。
お二人、ブルー系の色でドレスを塗ってくれてます。いい配色!見てるだけで涼しくなるよ〜。

飛行機でGO!

f:id:uwabami_jp:20180723065645j:plain

夏休みっぽい!
家族で海外旅行ですか〜!?いや沖縄かな?
赤ちゃんなのに、ITOKAさんの安定感すごい。ここは上空だよ〜。

鍛えなくっちゃ

f:id:uwabami_jp:20180723065647j:plain

REIKOさん。これからの夏本番に向けてトレーニング中!
体力がないムトウも一緒にトレーニングします!頑張りましょう✨

 

カメレオンお母さん

f:id:uwabami_jp:20180723065659j:plain

KOHARUさんのリクエストは塔の上のお姫様。
お母さんは相棒?のカメレオンくん。あら?お母さんの顔黒いよ〜!でも尻尾はきちんとカメレオン色。

バースデイケーキ

f:id:uwabami_jp:20180723065710j:plain

最近お誕生日を迎えた、KOTONEさん?
大好きなイチゴケーキに囲まれ幸せな一時〜。
イチゴたちもワイワイ〜!

風邪ひきペンギン

f:id:uwabami_jp:20180723065731j:plain

看護師になりたいRUKAさんと氷が好きなRYOTAROくん。二つのリクエストをミックスするとこんな絵になりました!
氷河の上でペンギンクリニック開設!早速風邪ひきのペンギンくんがやってきました。まずは体温チェック。

エビと一緒にマーメイド

f:id:uwabami_jp:20180723065743j:plain

「あら?陽気なエビだわ。指揮棒もって演奏会かしら??」
「それにしても良い音色。なんだか気分がいいわ〜。魚も集まってきちゃった!」
と言う会話を想像しながらかきました!

緑の怪物どりゃ!

f:id:uwabami_jp:20180723065753j:plain

ムムム、緑色の怪物が現れた!!!頭と肩から血???
ちょっとグロテスクだ!ここはKENTAROくんの力を借りるしかない!青いビームでやっつけてー!!

父さん!これからパーリーいくよ!

f:id:uwabami_jp:20180723065809j:plain

「あら?EMAさん、これからパーリー?」
「あら?YUMAさん、そうよ!とっても素敵なパーリーがあるらしいわ!」
「父さん!僕もそのパーリー行ってくるよ。」
よし、行ってこい!美味しいものたくさん食べてくるんじゃ!!

 今日は飲みまくるわ!

f:id:uwabami_jp:20180723065824j:plain

ATSUKOさん、YUJINさん女子会ですか〜!?
思いっきり飲んでおります〜!焼酎、ビール、マッコリ、、、。しかも肉まで!体壊さないように気をつけて〜!!

ハンモックでまったり

f:id:uwabami_jp:20180723065836j:plain

幸せそうにハンモックでまったり〜。テルミナさんにもハンモックルームあったらいいのにな〜♡

 

テニスの試合

f:id:uwabami_jp:20180723065906j:plain

お!お二人はテニスの練習中でしょうか〜!?
他のお子さんが描いたであろう、黒い線がテニスボールの軌道に見えますね。すごい豪速球!!そして優しい眼差しで眺めるRAIAN。熱中症お気をつけて!

お姫様ふたりぐみ

f:id:uwabami_jp:20180723065918j:plain

「まぁ、あなたのドレスきまっているわ!」
「あなたのドレスもとってもキュート!!」
差ぁこれから素敵な王子さ間に会いに行きましょう^^

森から出てきました新幹線

f:id:uwabami_jp:20180723065928j:plain

ピャーー!森から出現!!はやぶさ!!!
どこかのイルカも便乗してきたよ〜♫大丈夫?体乾かない!?
綺麗に塗り絵していただきました。やさしい走行をする新幹線に見えますね〜♡

憧れの!!!

f:id:uwabami_jp:20180723065938j:plain

まぁ!!!!憧れのプリキュアのセンターの人だ!!!やっぱり可愛いねー!!
HIKARIさん、感動が止まらないようです。

帽子ラヴァー

f:id:uwabami_jp:20180723065950j:plain

会場のお隣にあった帽子屋さんのIKUEさん。お仕事しながらイベントの様子をずっと見ていてくださいました〜!嬉しい〜。
帽子屋さんということで、いろんな帽子を眺めてほっこりしているところを描きました。ロンドン帽✨いったい誰が買うのかな!?

はい!お花どうぞ〜

f:id:uwabami_jp:20180723070001j:plain

わお!綺麗な色のドレス!レインボー柄だ。
かたやトップスは濃いめの色でしっかり引き締めて大人っぽいコーデネイトですね!
お花も映える〜〜〜!

サラダで元気

f:id:uwabami_jp:20180723070020j:plain

AKARIさん、象にサラダを作ってあげたみたい〜!ご満悦な表情の象さん。
SARAさんとMIYUKIさんはダンスをしているのかな?アイドルになってキラキラが身体中から溢れております〜!

昆布からコンニチハ

f:id:uwabami_jp:20180723070031j:plain

人魚になりたいYUKAさんと、亀のパパ、ママはなんと、昆布に!!!昆布リクエストは初めてでしたがいかにも昆布な色に塗っていただき、素敵な海の中になりましたー!

塔に向かってダッシュ!

f:id:uwabami_jp:20180723070041j:plain

ラプンツェルになったITSUKIさんは裸足で塔に向かってダーッシュ!!走っていても可愛さ振りまいてます✨

 

有名なネズミとデート

f:id:uwabami_jp:20180723070052j:plain

こちらは世界一有名なネズミとお散歩する  さん。仲良く手を繋いで、楽しそうです!
ネズミがあっち行こうよ〜と手をひいていますね!!

 

カブトムシに乗って

f:id:uwabami_jp:20180723070101j:plain

かっこいいカブトムシに乗ってお出かけするTOKIOくん!赤い手袋に黄緑の靴でハイセンス!黄色い帽子もかっこいいね!Tシャツの星柄も再現してくれました!

 

兄弟サッカー選手

f:id:uwabami_jp:20180723070111j:plain

軽々とシュートをきめるお兄さんのHARUTAKAくん。その後ろから応援するようにのぞいているAKITAKAくん。余裕の表情にゴールキーパーはタジタジですね!

 

家族で山登り

f:id:uwabami_jp:20180723070124j:plain

山登りが好きなファミリーJUNくんSUMIKAさんYUJIROさん。お父さんはちょっとお疲れ気味だけど二人は平気そうですね!朝日が昇って気持ち良さそう〜!

 

消防車でGO

f:id:uwabami_jp:20180723070134j:plain

消防車に乗るEUGOくんとANNAちゃん!これで錦糸町の火事はすぐ消してもらえるね!

 

お医者さん

f:id:uwabami_jp:20180723070144j:plain

お医者さんに、なってお父さんの診察をしているMASATOくん。将来は立派なドクターかな?ご両親も立派なドクターにご満悦〜☆

 

美味しいパンを食べたーい!

f:id:uwabami_jp:20180723070157j:plain

大きなフワフワ食パンをたべているTOMOHIROくんMISAKOさんRYOTAROさんファミリー。パンが大好きだというTOMOHIROくん。満足そうにパンをちぎっておりますー!ふかふか〜。

 

勇者、新幹線に乗る

f:id:uwabami_jp:20180723070209j:plain

勇者になって新幹線はやぶさに乗っているHIBITOくん!かっこいい鎧と兜、剣を持って、すごいバランス感覚ではやぶさに乗っています!流石勇者!

 

ロボネズミを操る

f:id:uwabami_jp:20180723070219j:plain

ガシャーンガシャーン。ロボネズミを操縦しているMIKUちゃん。世界征服だ〜!!

オホホホくるくる

f:id:uwabami_jp:20180723070230j:plain

笑っているCHIKAさんと謎の踊りをするSHOTAさん。テルミナを支えてくださっている方々です〜!感謝!!!

 

以上、全員解説でした!

f:id:uwabami_jp:20180716162134j:plain

完成品は8月末まで飾られるそうです!ぜひ見に行って見てくださいね!