読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

パリ・エッフェル塔付近でうんこ漏らす

フランス&イタリア

はーい!

ボンジュール!!ムトウだよ!!!号外だよ!!

これから汚い文章書くよ!!食事中&グロテスクな表現が苦手な方は読むのを中止してください、死にます。

レッツ汚物!!

 

 

はらだ「今日は夜のエッフェル塔見れるね。」

 

 

 

 

そこから始まるアナザーストーリー

 

 

夕食をホテルで済ませ、急に眠くなってしまったムトウは2時間ほど爆睡。その間にはらだはブログを書いていてくれたので、夜のエッフェル塔へ行ける事になった!

 

22時頃。22時なのにまだ明るい!!そして空気があったかい!!きもち〜〜〜!!

さぁライトアップされたエッフェル塔へレッツGO!!

 

 

のんびりと””ミッドナイトインパリ””風にエッフェル塔へむかう。薄暗くなって来てお店の明かりがいいかんじに反射して、まさにパリってかんじ!!

ホテルから10分くらい歩くとエッフェル塔が目の前に!!

 

 

ドーーーン!!!おおおおぉぉぉぉぉっっおお!きれい〜〜!

頂上が灯台みたいに光を放ってる〜!

 

その感動と同時に、運命のイタズラがムトウの腹に舞い降りる。

 

 

ぎゅるりぎゅるりりりり。

「おぅふ!おう。おおおおおお!!!」

 

 

多分だけれど日本ではあんまり食べないヤギのチーズ&胃腸が弱いムトウの相性が最悪だったんだと思う!笑

今までに体験した事がない、腹痛でした!!

 

 

「これは!これはやばす!!!!はらだ、、、氏、、、。」

 

そうなったらまずトイレを探すよね?日本なら公衆トイレがそこら中にうじゃうじゃあるのだけれど、お洒落Parisにはそんなもの、ほどよくしかないんです。

 

 

一つ公衆トイレを見つける!

閉まってる!!

ボタン押しまくる!!!

うーん。。

 

お!空いた!!

 

入る、けど扉閉まらん!!!

トイレがフランス語で何かほざいてる!!!

La toilette ne peut pas être utilisé pendant la nuit.

 

ん?再度ボタン押す!

La toilette ne peut pas être utilisé pendant la nuit.

 

 

わかんないけど、考えてる暇無し!!いまは行動しか出来ない!!!

よし!移動!!!

※あとで判明したのだけれど、夜間は公衆トイレ使えないみたいです。。。。知らんがな、、、、。

 

 

そこでいったんお腹のやっかみが、ささーっと引きました。

今まで生きて来て、大便をこんなにこらえる事は小学校以来無い事なので、小学生の記憶を蘇らせてみる。何回か大便我慢したな〜。そうそう、あのパターンもあったし、このパターンもあったな〜〜。

 

 

「この引き具合。いける!!」

 

 

ムトウは英断した。

この勢いならホテルに帰れる。

 

 

そこからはもう必死ですよ!!チーターのような小刻みな足の運びでホテルにまっしぐら!!猫まっしぐら

 

 

ホテルまであと6分くらいの距離で信頼していた部下、やっかみの奇襲にあう。

「ぐほほほほほほほほほほほほほほ、、、・・・・・。うばぁほ」

 

 

 

やばす、最後の砦まで一気に攻められたぜ、これ、、、、。や、やるじゃん。

 

 

そこからもう本当にやばかった。この砦をおとされたらもう後が無いムトウ軍と勢いにのりまくってるやっかみ軍との死闘!

 

 

〜ホテルまであと一分の距離〜

 

はらだ「もうちょっとでつくよ!」

ムトウ「うううううううごごごぐぐぐごうごうごうご。。。」

はらだ「がんば、」

 

ムトウ「あっ出た。ごめん。ちょっと出た、、、。」

 

はらだ「あっ」

 

 

そうです。はい。砦、あっさりおとされる。

出てしまったものはしょうがない、こういうときは後ろを振り返らずに前を見るのです。

ムトウはホテルの部屋に直行することを選択。

その時点でちょっと出ているので、上着を素早く脱ぎ、腰に巻くというナイスチョイス。

 

ただニオイだけが気になる!!      ※汚くてごめん!!!!

 

 

 

 

〜ロビーへ〜

入り口に大きめの外人が二人いる!!

素早く動けば大丈夫なはず!!!バレないはず!!!

 

ススっ

 

疾風のごとく動くムトウ!!

外人「、、、、。」

 

OK!多分大丈夫!!

 

 

〜階段orエレベーター〜

 

エレベーターは死ぬほど遅いので階段をちょいす!!!これもきっとナイス判断だ!!!

 

ここからの僕の作戦はこうだ!!

僕は横移動は早いが、上下運動はそんなに早くない。から

はらだを先に行かせ、部屋のキーをあけ、トイレを開け、便座をあげて待ってもらうという作戦!!!※はらだごめん!!

 

 

ムトウ「はらださん先行って、キー開けて!!」

はらだ「わ、わかった!!」

 

便座をあげてもらうことを伝え忘れたが、もう仕方が無い。このまま部屋を開けてもらうだけでも十分だ!!!

 

 

 

〜階段〜

 

タッタッタッタッタッタ!!階段を駆け上がる!!

タッタッタッタッタッタッタッタッタ!!もう階段しか見えない!!

 

この時点で結構漏れてるムトウ。

でも階段しか見えない!!

 

階段ばっかり見ていると階段を降りてくる外人さんが現れた!!

「うー!!じゃまだ!!」ちなみにこの階段二人がすれ違うのがやっとの広さ、

 

やばい!!このままだとこの外人のおばさんに””うんこくさい東洋人がいてさ〜〜””って母国で噂される!!!

って思ったけど、もう知らん、死ぬよりマシ!!!

 

 

 

〜ついに三階へ〜

 

よし、もうちょいで三階!ゴール目前!!!!もう目が回りそう!!!このときは1秒が5分くらいに感じました。

だから、少しの無駄な動きも許されない!!はらだが先導中!

 

タッタッタッタッタッタッタっ!

タタタタタタタタタタタタタ!!

 

ここではらだ痛恨のミス!!三階のフロア上がって右へ!uwabami部屋は左!!ミス!!!

 

ムトウ「左!!!!!姉さん左!!!!!」

はらだ「はうっっ!」

 

タタタタタタタタタタタ!!!!

光に包まれ遂に部屋えぇぇぇぇぇぇええええ。事なきを得てないけど、事なきを得る。

 

 

 

ふーー、旅には災難が付き物ね。

汚い文章書いてごめんなさい!