読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

突然の眠気は””スイマー””さんの仕業かもよ!新作も!

【その眠気、スイマーさんかもよ?】

作業していると突然あらがえない眠気に襲われることってないですか??そりゃ〜ね〜きっとスイマーさんがあなたのところにやってきているんだよ、きっと。

 

スイマーさんというのは働き過ぎの日本人を疲労という悪魔から解放する為にやってきた精霊なんだよ!どうやらどこかに本部があるらしいけれど、詳しい事は謎。もしかしたらそのうち明かされるかも〜。

 

まずは1話目ご覧ください↓

【スイマーさん、がやって来た!】

 

f:id:uwabami_jp:20150905230119j:plain

 

このようにスイマーさんに殴られると素敵な眠気に誘われ、疲労が回復するんですよね〜〜。働き過ぎの日本人にとっては本当に救世主だと思います!!

この頃は、株式会社によく通っていたようだよ!

 

 

続いて二話目!

【スイマーさん、株式会社でザンギョーと戦う

悪者が出て来ましてねー!

どうやらこの株式会社は””ザンギョー””と言われる悪い奴に支配されているらしい↓

 

f:id:uwabami_jp:20150905230121j:plain

でもそんなの関係ねぇー!しかもザンギョーはすごく弱かった!!笑

この会社の人はスイマーさんの打撃を食らって「インデザ!」とか「フォトショ!」とか言っているね!!不思議な擬音使う人たちだな〜〜

 

 

さぁ!三話目!どうやらスイマーさん、お盆時期にやっておかないといけない大仕事があるらしい、、、。

【スイマーさん、お盆時期の大仕事!】

f:id:uwabami_jp:20150905230208j:plain

 

どうやらこの株式会社は会社まるごとフーミン症らしい!これは大変!こんな会社が世にのさばっていたら日本が不健康になるに決まってる!!!

でも大丈夫。今の日本にはスイマーさんがいるよ!!

スイマーさんの打撃を食らうとピンクのやわらか〜い粉が出るみたい!そうなんだ!

 

 

そして、四話目。

精霊といえども疲れちゃうよね〜!スイマーさんの就寝前を描いた1枚。

 

【スイマーさん、元気に就寝!】

f:id:uwabami_jp:20150905230212j:plain

 

スイマーさんのDNAをすっかり受け継いでしまったのか、娘が全然可愛くないのがポイント!

そして、意外と集合住宅に住んでいるスイマーさんの普通っぷりもポイント!

きっと築40年くらいのコンクリートの建物だと思うな〜。

このように精霊なんだけれどこんなにも親しみやすい妖精なのよ〜。堪能できたでしょうか??

 

そういえば、日本の寝間着を着ている外人って、映画ラストサムライのときのトムクルーズくらいしか記憶にないな〜。ものすっごいムキムキ筋肉質の人に浴衣着て欲しいな〜。

 

スイマーは、はらだの夢(寝ている時に見る夢ですよ!)から生まれたキャラクターで、とにかくポジティブすぎるキャラクターにしたくてこんな性格にしました!

スイマーになんかされると眠くなっちゃうけど、ネガティブな方向にいかずにポジティブにするとしたら、、、と考えて、みんなを眠くしちゃう事で日本の健康を保つという構成にすることになりました!

 

 

それでは最新作。五話目をお楽しみください!今回はなぜかいつもの1.5倍の紙面!すこし読み応えアップ!ガハハハハハ!!

 

【スイマーさん、UNAGIを食らう。】

f:id:uwabami_jp:20150906000335j:plain

本部のことがすごく気になる!!!誰が運営しているんだろう!??笑

スイマーさん、仕事もそうだけど、日本の生活もしっかり楽しんでいるな〜。

 

ということでスイマーさんでした〜!!

それではまた!!アデオス!!ガハハハハハ!!

 

 

【uwabami次回イベント!はここだ!!】

9月13日、現在開催中の「キュッパのびじゅつかん」という企画展内で会場の様子をキャラストレーションします
会場では、日比野克彦さんの参加型企画で、絵本のキュッパのように色んなものの中から好きな物を集めて飾るという面白い企画があります。それに参加している皆さんと、会場の風景をuwabamiが絵にします!ぜひ遊びに来てね!!!

詳しくは下記をご覧ください。

kubbe.tobikan.jp