uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

マークイズ静岡でキャラストレーション!全員解説1/3左側

全体解説の左三分の一の解説いきまーす!

 

わんぱく我が子

f:id:uwabami_jp:20170423134320j:plain

HARUくん元気!春の陽気でさらにテンションアップですね〜。ここは草原かな?気持ちが良くてますます気分がいいね〜!このままピクニックして帰ろう〜。

5歳の誕生日おめでとう☆

f:id:uwabami_jp:20170423134329j:plain

おやおや?こちらは誕生日会かな?
SAKIさんの5回目の誕生日みたいです!中東のお姫様の格好似合いますな〜。お父さんすっごく嬉しそう〜。今日の夜はみんなでご馳走食べよう!!

馳け廻る息子

f:id:uwabami_jp:20170423134337j:plain

HIDEYURIくんは走る喜びかみしめているんでしょうか?走り回っておりますな笑。このままオリンピックの選手にならないかな〜!?何年か後に大人になったHIDEYORIくんがuwabamiの前にあわられて、
「あの時、マークイズで絵に描かれた者です。描かれたことが嬉しくってそのまま走り続け、オリンピックにも出場しました!」
って行ってもらったらとっても嬉しい!!ドラマ化できそう〜。

ママカット最高!

f:id:uwabami_jp:20170423134350j:plain

美容師さんのMIKIさんは息子くんのRYUSEIくんの髪をカットしております!
僕が小さい頃はおじいちゃんが髪を切ってくれてたのですが、いっつも坊ちゃん刈りでした。
いつもかっこいい髪型にしてもらってるんだろうな〜RYUSEIくん!!羨ましい☆

卒業おめでとう!!

f:id:uwabami_jp:20170423134402j:plain

MIWAさんは今回のイベントのお手伝いをしてくださったスタッフさん!お客さんの誘導をしてくださってとても描きやすかったです。ありがとうございました。そんなMIWAさんのリクエストは卒寮したばかりの息子くんと愛猫。これからどんな道に進むか楽しみですね〜✨ 僕も絵の道を選んだのは高校卒業してからだったな〜。

 

自分の絵本をしゅばしゅば読む

f:id:uwabami_jp:20170423134424j:plain

はらだは自分の絵本を読んでいますね。ん??uwabamiの初絵本を知らないですって!!それはえらいこった!下記よりワンクリックで購入だ!!すぐ購入だ!!!

www.ehonnavi.net

ということで、はらだは読書中。隣にはボンくんが自分の登場する絵本にびっくらこいてますね。ハレトモくんは自分の絵本の宣伝に余念がありませぬ。素晴らしい。 

 

 やっぱ読書だよね!

f:id:uwabami_jp:20170423134433j:plain

お!こちらYUTAさんも読書に勤しんでますな〜。一度に3冊読み??これは相当な読書マスターですね〜。ついでにしゅばばばばばばびじゅつかんも読んで!

 

乗馬でGOよ!

f:id:uwabami_jp:20170423160326j:plain

お花畑の上で馬と駆けているMAMIさんMITSUKIさん!最高に気持ちよさそう!!!
馬ちゃんも綺麗に塗ってくれてありがとうございます!鉛筆のタッチが馬の筋肉の躍動に感じてGOOD!!

動物と行進

f:id:uwabami_jp:20170423160337j:plain

二度来てくださいました、SAYUKIちゃん、MIHOさんご夫婦!
今回は象に乗って行進かな?マークイズに買い物かな??後ろではお父さんがキリンにしがみついてついてきてますね〜。キリンに乗るの揺れがすごくて大変そう〜笑。

 

f:id:uwabami_jp:20170423160346j:plain

キリンの顔がなんとも言えない〜笑。
もう少し修行しないと!!

お買い物に行くわよ!

f:id:uwabami_jp:20170423160357j:plain

こちら、一番最初に描かせて頂きました、SHIBATAさん!マークイズに毎日来てるそうで、たまたま通りかかったuwabamiイベントに参加してくださいました!嬉しい〜。
今日のコーデは全部マークイズで買ったもの!ということお話でした。お得意様ですね〜。そんなSHIBATA様にはマークイズスタッフがお手伝い。さぁ今日はどこの店舗行きましょう〜???

お付きのものうさぎ

f:id:uwabami_jp:20170423161602j:plain

うさぎ「ひゃーひゃー!今日も美しいですね!!」
うさぎ「ひゃーひゃー!!今日はどこ行くんすか!?!?
今日も騒がしいうさぎくんが付いてきました〜。今日も楽しくなりそう〜!

 

ネズミじゃないよ!

f:id:uwabami_jp:20170423161611j:plain

ネズミじゃないよ!!デグーだよ!!
KYOKOさん、CHIKAKOさんでグーにデレデレのご様子。デグーも若干照れてるみたい。ネズミとごっちゃにされて連れて行かれないように気をつけてね〜!!

 

しろくまさんだぞ!

f:id:uwabami_jp:20170423161620j:plain

ドシンドシン!おーい、しろくまさんだぞ!
今日はRINAちゃん、TOMOEさん、TOMOYAくんを乗せているぞ〜ん。
ひかえ〜ひかえ〜。

 

緑色の耳の犬

f:id:uwabami_jp:20170423161629j:plain

わ〜楽しそう!
緑入りの耳と足としっぽの生き物に乗ってるKANNAさん、ERIさん、AKIくん親子!
この犬はどこに連れて行ってくれるのかな?犬の世界?犬小屋?NHK??ん〜どこか気になる気になる〜〜!!

 

親子でサーフィンよ!!

f:id:uwabami_jp:20170423161638j:plain

親子でサーフィン楽しそうだな〜。
おんぶもわかるけど、抱っこでサーフィンはすごい技術ですぞー!溺れたら服濡れちゃうし、このまま岸まで行くのかしら??
ん?あ?後ろにぬいぐるみがくっついてるー!!!笑

f:id:uwabami_jp:20170423164536j:plain

ちょっとだけ必死か??笑

 

アベニーパファーとニッコニコ

f:id:uwabami_jp:20170423164545j:plain

こちらSHIHOさんはフグのアベニーパファーとニコニコ楽しそうです〜!
アベニーパファーって知ってますか?僕は初めて知りました。最初はなんかの呪文かと思いました。フグにもいろんなジャンルがあるんでな〜。人間もそうだもんな〜。

そうなんです〜。こちらイラストレーターでお友達の鳥居さんだったのです!
実写でお会いするの初めてでとも嬉しかったです〜✨

twitter.com

 

ペンギン号で上陸さ!

f:id:uwabami_jp:20170423164554j:plain

最近ペンギンにはまっているuwabami!毎日書いているデイリースケッチでもペンギンが登場しております。記事まとめているので下記で見てね。

bonhare.uwabami.jp

でして、こちらのKENTAROUさん、SOUMAさん、TOMOMIさんはペンギンたちで導かれマークイズまでやってきました!一体どこからやってきたのか?それは誰にもわかりません、、、。南極??

 

出航ー!!!

f:id:uwabami_jp:20170423164603j:plain

こちらスタッフさんのTANAKAさん。二日間キビキビと接客してくださってありがとうございましたー!!TANAKAさんは海の男らしいです〜。ということでキリッとイケメンな敬礼姿を書いてみましたが、実物の方が3倍かっこいいですので要注意!!

 

スマッピ?スマッピング??

f:id:uwabami_jp:20170423164613j:plain

ワーワー!!ワーワー!!超人気5人組スマッピングだー!!昔は6人組だったらしいよー!!なんとマークイズにあられたのか!?NAOTOくん、EMIKOさん、RYOHEIさん、テンションMAX!そりゃそうだ!スマッピングだもん〜!

f:id:uwabami_jp:20170423170937j:plain

ん?この人頬がこけてるぞ???

 

みんなで花見🌸

f:id:uwabami_jp:20170423170946j:plain

こちら4姉妹さんとママ。
みんな女の子って奇跡ですねー!桜ひらひら花見を楽しんでいるようですね〜。
もしかして、SARAさんは初めての桜かな??記念すべき瞬間!!

 

テクノカットネズミと浮遊〜

f:id:uwabami_jp:20170423170954j:plain

TOMOKOさんSOUTAくん、来てくださいました〜。初日にお友達が描かれたそうでそのお友達の噂を聞きつけ、来てくださったようです!嬉しい〜!!
仲良しの二人組ネズミと書いて欲しい!ということでしたので描いてみました。風船でふわふわ浮かんで楽しそうですね〜。女の子ネズミ子ちゃんのコシノジュンコなみの髪型にどうぞご注目ください〜!

 

ペガサスでフライ

f:id:uwabami_jp:20170423171003j:plain

舞っております〜。飛んでおります〜!
ペガサスで空飛ぶの気持ちよさそう〜!一生に一度はやってみたいイベントだよね!
まずはペガサスを見つけないとな〜。

 

雲ふわふわ

f:id:uwabami_jp:20170423173025j:plain

こちらも浮遊して気持ちいい系の皆さんですね〜。
雲の上に乗ってのんびりマークイズ上空散策ですね。雲に乗りながら買い物!?最高すぎるー!!!!

妖精になっちゃったよ!

f:id:uwabami_jp:20170423173036j:plain

KANONさんIKUNOさん親子さんは妖精になってしまいました!
ちょうどuwabamiは次の絵本のワンシーンで妖精の国があるので、妖精はタイムリー!
勢いよく描いてみたよ!KANONさんハムスター?を手に乗っけているかれど、ハムスターたちは怖いのかな?震えているよ!!なでなでして安心させてあげて〜。

 

シェリーさんが来た!!

f:id:uwabami_jp:20170423173033j:plain

今回はマークイズさんの4周年でして、それでuwabamiは呼んでいただいたのですが、もっとビックイベントがあって、テレビで人気のシェリーさんのトークショーもあったみたい!なんとuwabamiの絵の前でお話したようです〜。

これがチラシ⇩

f:id:uwabami_jp:20170423173619j:plain

 

実はこの絵の中にもシェリーさんがいるんですよ〜!知ってた?
実物の絵の中から探してみてね!赤い服だからすぐわかりそうだけどー!

f:id:uwabami_jp:20170423173042j:plain

 

ということで今回は左側のかいせつでしたー!!

f:id:uwabami_jp:20170423173903j:plain

 

もう一度全体図を載せておこう!

f:id:uwabami_jp:20170423173917j:plain

 

次はゴールデンウィークの5月5日に親子ブックフェアというのの、ひさかたチャイルドさんのブースで絵を描きます!無料です。遊びに来てね!!