uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

イオンモール天童でキャラストレーション!

2015年3月14日、イオンモール天童さんでキャラストレーションしてきました!
この日はイオンモール天童さんの1周年記念であり、天童南駅が完成した日でもあり、めでたい1日ということで、uwabamiちゃんが記念の絵を描かせて頂きました!
まず、完成品はコチラ!!!ジャジャーン!!!

f:id:uwabami_jp:20160730170714j:plain

 

1日で70名以上のご参加をいただき、朝10時から夜18時半まで1時間昼休みをした以外は描き続けました!
120cm×250cmの画面を埋め尽くしてくださった参加者の皆様、ありがとうございました!!
それにしても人が多い!!!!イオン天童!!!その人の多さにビックリしました!!!

全員解説!!

ではでは、細かく絵を見て行きましょう!
まずはこのウルトラの家族!
最初はTEPPEIくんとKINJIくんがダイナと一緒にバルタン星人と戦っている所だったのですが、後にSOMAくんKOTOちゃんMIHOさん家族が来てパパのMASARUさんが敵キャラになり、メビウスと一緒に戦う事に!みんな強いからイオンの平和は守られたようです!

f:id:uwabami_jp:20160730152953j:plain

 

こちらはイチゴ大好き2人組AYANEさんとKYOKAさん!
たくさんのイチゴたちに囲まれ、楽しそうです〜!

f:id:uwabami_jp:20160730153155j:plain

 

こちらはアルパカに乗ってまったり中のFUMAくん家族。

気持ち良さそうですね〜!気持ちよすぎて顔がまったり。

f:id:uwabami_jp:20160730153203j:plain

 

クラゲが温泉に入ってる!?

KIN&TONさんのリクエストでクラゲ君登場!!天童の湯はいかがでしょうか〜?

f:id:uwabami_jp:20160730153217j:plain

 

こちらは餃子の守護霊君が守ってくれているHANAさんとAIさん!

可愛いマスコットの守護霊君はお友達が作ってくれたそうですよ!

なんで餃子なんだろう!?!?

f:id:uwabami_jp:20160730153230j:plain

 

こちらはWAONと一緒に踊っています、NAOKAちゃんとIZUMIさんのラブラブ親子!

将棋の駒くんが一緒に踊ろうと後ろについて来てますね!

f:id:uwabami_jp:20160730153237j:plain

 

こちらはイオンモールの上でゾウさんに乗っかったHINAちゃんとMEGUMIさん!

高い所で眺めがよさそう!

f:id:uwabami_jp:20160730153249j:plain

 

こちらはウサギさんと一緒に籠一杯にさくらんぼを収穫したNOZOMIちゃんとTOMOMIさん!おじいちゃんがサクランボを作っているそうですよ!美味しそう!

f:id:uwabami_jp:20160730153301j:plain

 

新一年生のMARINちゃんは猫くんとお揃いの茶色いランドセルで登校中!
CHIAKIさんはYUMEちゃんを抱っこして登校を見守っているみたいになりました!いってらっしゃーい!!

f:id:uwabami_jp:20160730153316j:plain

 

誕生日のRINTAROくんはSHIZUKUちゃんとHANAKOさんにでっかいケーキでお祝いしてもらっています!そこへ駆けつけたMICHIKOさんとTAKEOさん!間に合ったぜ!のポーズ☆

f:id:uwabami_jp:20160730153327j:plain

 

はなさかじいと一緒に桜を咲かす家族!LIOくんSHIZUKUくんSENRIくんYUMIさん!
春がすぐそこまで来ていますね!!いっぱい花咲かせてください!!

f:id:uwabami_jp:20160730153342j:plain

 

ウーパールーパーのREIKAちゃんを眺めながら足湯を楽しむSHOTAさんとKANAさん!REIKAちゃんも気持ち良さそう〜!

f:id:uwabami_jp:20160730153353j:plain

 

 

でっかいサクランボにこれからかぶりつくところでしょうか!?
KAORIさんとMISAさん!山形のサクランボは本当に美味しいですよね〜!!

f:id:uwabami_jp:20160730153419j:plain

 

かっちょいい赤い車に家族みんなで乗り込んだTSUTOMUさんNODOKAさんSHIZUKUさんKOTONEさんと犬のJACKくん!こんな車でドライブなんて最高ですね〜!!
一発描きでここまでかけるとは、なかなかやるな〜(自画自賛)

f:id:uwabami_jp:20160730153440j:plain

 

かっちょいい黄色い車に乗ってノリノリのWAKANAくん!運転がハードでちょっと怖いよ〜と困り顔のお母さん、YAYOIさん。

f:id:uwabami_jp:20160730153455j:plain

 

天童名物人間将棋!作戦会議中かな?

f:id:uwabami_jp:20160730153503j:plain

 

みんなでツバサに乗ってレッツゴー!!背の順になってます!
一番背の高いICHIROくん、次がHAYATOくん、次がHIKARIちゃん、そしてAYANEちゃん!

f:id:uwabami_jp:20160730153517j:plain

 

 

こちらはパンダさんからホワイトデーのお返しかな?
サクランボをもらってウキウキのKURUMIちゃん!

f:id:uwabami_jp:20160730153548j:plain

 

「よっしゃ!食ってやるぜ!!」巨大オムライスを前に気合い十分のNAOTOくん。
「あなたなら出来るわ!頑張って!」見守るYUKAさん。
「え!?マジでそんなに食べれんの!?」ビックリしている将棋駒くん。

f:id:uwabami_jp:20160730170117j:plain

 

桃大好き家族!SHUNAちゃんSHUKAちゃんYUKAさん!
桃もにっこり♡

f:id:uwabami_jp:20160730170152j:plain

 

妖怪ウォッチのキャラクターと一緒に飛んでる兄弟、HARUTOくんとSAKURAちゃん!妖怪ウォッチについて色々教えてくれました!ありがとう!

f:id:uwabami_jp:20160730170218j:plain

 

天童屈指の人気アイドル家族、YUKIちゃんKEITOくんRIEさん!
ファンの将棋駒達も盛り上がってます!マネージャーのお父さんがスケジュール管理をしてくれています!お父さんの写真が撮れていなくてごめんなさい!

f:id:uwabami_jp:20160730170243j:plain

 

新しく出来た天童南駅の上でイチゴちゃんと遊んでいるYUKINOちゃんとAKIKOさん!イチゴちゃんも嬉しそう〜!!

f:id:uwabami_jp:20160730170301j:plain

 

風船で空を飛ぶMINAMIちゃんを下で心配そうに見守るSACHIKOさん。
でもMINAMIちゃんは気持ち良さそうに飛んでますね〜!

f:id:uwabami_jp:20160730170311j:plain

 

ラクダに乗ったSHUNTOくんとSANAちゃん。中東から天童南駅までラクダで来たんだね!お疲れ!!!

f:id:uwabami_jp:20160730170326j:plain

 

一番乗りで奥羽本線に乗ったTSUGUMIくんとCHITOSEくん!
乗り遅れちゃったお母さんのYUKIさん「待って〜!」
かわいい子には旅をさせろってことでしょうかね!

f:id:uwabami_jp:20160730170340j:plain

 

肥満児キティちゃんと一緒にピンクのハートの風船に乗ったSAKINEちゃん!仲良さそう!!「今日も乗ってるね〜!」と見上げるご両親、MAHIKOさんとAKIKOさん。

f:id:uwabami_jp:20160730170353j:plain

 

新幹線大好き!OSUKEくんとYUKINARIくん。お母さんのMIYUKIさんも一緒に乗ってレッツゴー!!

f:id:uwabami_jp:20160730170403j:plain

 

でっかいアイスを食べるHANONちゃんとKENYAさん!
KOHANEちゃんは水色のランドセルをしょってご機嫌です!
陸上をやっているTOWAくんは金メダルをとっても気にせず走り続けています!
お母さんのRIEさんは応援していますね!

f:id:uwabami_jp:20160730170445j:plain

 

こちらも新幹線!大人気ですね!じゃんけんに勝ってご機嫌のHIROYAくんと新幹線の上でサッカーしているKOSEくん!将来モンテディオに入ったら嬉しいね!
下のKOSEくん家族もみんな楽しそう!連休は新幹線でお出かけかな?

f:id:uwabami_jp:20160730170500j:plain

 

花笠踊りを踊るAYAKAちゃん!べっぴんさんですね!

f:id:uwabami_jp:20160730170516j:plain

 

お兄ちゃんのRYOSUKEくんは飛行機に乗っておでかけ!

f:id:uwabami_jp:20160730170530j:plain

 

誘導スタッフをやってくださったSASAKIさんと蕎麦を持つUJIIEさん!感謝感謝です☆

f:id:uwabami_jp:20160730170547j:plain

 

こちらはセクシーショット!SUGAWARAさんと堂々とした佇まいのSUGIMOTOさん!天童温泉でさらに磨きをかけていますね!!お疲れさまです!
いや〜ん♡

f:id:uwabami_jp:20160730170606j:plain

 

こちらは今回の企画担当してくださったイオンのDOIさん。ようこそ!イオンへ!の図

f:id:uwabami_jp:20160730170623j:plain

 

はらだとムトウもいるので探してみてくださいね!

f:id:uwabami_jp:20160730170636j:plain

 

以上、抜けがないようにしたつもりですが、抜けがあったらごめんなさい!全員ご紹介したつもりです!

 

 

では舞台裏!この絵の準備の図。前日の夜に紙を準備。

f:id:uwabami_jp:20160730171450j:plain

 

朝10時の時点で最初はもちろん真っ白でした。

f:id:uwabami_jp:20160730171504j:plain

 

 

出来上がったこの絵はしばらくセンターコートの入り口の近くに飾られるそうですので是非見に行ってみてくださいね!

f:id:uwabami_jp:20160730172227j:plain