uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

持ち込みってそんなに効果あるのかな〜?

ど〜も〜。日曜日の朝気持ちいいな〜

最近はアニメーションのお仕事が増えておりますuwabami。

きっかけはやっぱり、これ!

 

 

あんど これ!!

f:id:uwabami_jp:20160730152137p:plain

http://uwabami-dairy-animation.tumblr.com/archive

 

ご存知、ボンとハレトモはuwabamiの最新長編アニメーション!

その下は、ショートアニメを毎日アップしている、デイリーアニメーション!

 

この二つをアップしているおかげで
「君たちアニメつくれるじゃ〜んかー!」
「知らんかったよ〜!」
とみなさんに認識してもらえるようになった訳ですな〜。

 

僕らは毎日動画を作るのは普通なことで大したこととは思っていないのですが、外から見るとインパクトがあるらしい。それがわかったぞ!おい!!

 

イラストレーターさんが製作会社に持ち込みとかするという話を聞く。それもすごくいいことだと思うけれど、SNSの効率から考えると微妙な気がするぞ。それよりは、単純に考えてこれから需要が増えるだろう映像に重きを置いて、アニメでいろいろ試した方がおもしろいことが増えるんだろうな〜と思われる。

 

今日はフラッとブログ書いてみました。

それではまた!アデオス!!