uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

郡山エスパル中テレクリスマスドリーム解説!左半分!

右半分の解説からかなり時間が経ってしまってゴメンなさい。
はりきって解説書きます!
今回も、すべて皆さんのリクエストを聞いて一発書きで描いています!どんなリクエストがあって、どんな絵になったのかご覧ください〜♬

 

【目次】

大好きなぬいぐるみとイケメンたち

MASAYOさん夢のような状況下にいますね、セクシーゾーンというイケメン集団の二人がお祝いに駆けつけてくれました〜!こりゃー照れるねー!ハッピークリスマス〜♬

f:id:uwabami_jp:20161224190112j:plain

うちの飼い主すげーだろ!

MOAさんはクリスマスに華麗なる演奏を披露しており親戚みんなで大盛り上がり!
飼い犬も得意げな様子!

f:id:uwabami_jp:20161224190124j:plain

犬友達に自慢しているようです!
「うちの飼い主バイオリン弾けんだぜー!」

f:id:uwabami_jp:20161224190135j:plain

「すげー!うちの飼い主はピアノ持ってるくせに全然ひけないよ〜〜!」

f:id:uwabami_jp:20161224190148j:plain

季節外れでも頑張る!

二人を乗せてカブトムシは大好物にまっしぐら!頑張れ!ゼリーはすぐそこだー!!凍っちゃう前に食べよう!!

f:id:uwabami_jp:20161224190201j:plain

uwabamiの師匠登場

こちらuwabamiにデザインの基礎を叩き込んでくれた菊池先生です!
郡山に画塾を設立し、今もいろんな学生さん一般の方にアートを教えてらっしゃいます〜!感謝しても仕切れないー。奥さんのMEGUMIさんと愛犬LULUと楽しいディナー中です♡

f:id:uwabami_jp:20161224190650j:plain

いや〜疲れた疲れたー!!

SHIBAさんMARUさんはサンタとトナカイとお食事中!どうやらサンタはプレゼントを配り終わったばかりで疲れているみたい。トナカイは肉を頬張っております、若干共食い間否めない〜。楽しい夜になりそう!

f:id:uwabami_jp:20161224190659j:plain

感動的なイルミ

キラキラー!テレテレー!パッキンパッキン!!
イルミが素敵すぎてー!大変だー!!今日は眠れなそー!!!

f:id:uwabami_jp:20161224190708j:plain

二人でじっくり♡

今日は仕事とか、親とか、いろんなことを忘れて二人でじっくり楽しみましょう〜!あー幸せ!!たまらん〜〜。でも、早く次の料理でてこないかな〜?

f:id:uwabami_jp:20161224190716j:plain

はやてでビューん!

GENKIくん夢が叶った!!はやてに乗ってどこかへGO!お母さんもお父さんも一緒でいいね〜!時速300キロ!

f:id:uwabami_jp:20161224190724j:plain

フクロウ大好き!!

やっぱり、動物といえばフクロウですよねー!
CHIHAYAさんはフクロウの上でもふもふなクリスマスナイトです!お父さん、お母さんにも見せてあげてー!!

f:id:uwabami_jp:20161224191513j:plain

私たちがプレゼント♡

私へのプレゼントが君で、君へのプレゼントがあなたね♡
にやけがとまらないわー!!楽しすぎるー!!

f:id:uwabami_jp:20161224191521j:plain

ケーキの上でノリノリー!!

巨大なケーキの上でダンシング〜♬ケーキも踊っているし楽しー!!
トナカイの上でサンタと踊るのもすっごい楽しー!!来年もまたやりたーい!

f:id:uwabami_jp:20161224191531j:plain

一生にクリスマスケーキ♬

プレゼント配ってお疲れのトナカイ二人組がこっちを見ていたので、ケーキを進めてみたらすごい勢いで美味しそうに食べてくれました!!方っぽのトナカイは満腹ではちきれそうです!もう方っぽはお上品に食べてて、プレゼントの配達のこととか、サンタとの関係性とかお話してくれました!
楽しそう!!

f:id:uwabami_jp:20161224191542j:plain

熱いナイトにしてくれー!YO!by MOROHA

YUKOさん、今日は一緒に盛り上がろうZー!!
ジャガジャガ♬
鳥食って、ケーキ食って、酒飲んでGU〜!!
ジャガジャガ♬ジャガジャガ♬ジャガジャガ♬

f:id:uwabami_jp:20161224191557j:plain

SAKATAをバー!!

SAKATAをびっくりさせるために三人はずっと前から打ち合わせを重ね、準備してきたそうですね〜。SAKATAびっくりしたかな!?
お!とてもびっくりしているみたいです!成功ー!!!

f:id:uwabami_jp:20161224193234j:plain

流行りの恋ダンス!

SUTOさんとMUNAKATAさんのリクエストは巷で大流行りの”恋ダンス!”
流行りものにあまり強くないムトウは画像から動きを予測しなんとなく躍動感を出してみました!一回も”恋ダンス”の動画見ずにアニメ作ったらどうなるかやってみたいぞ!笑。SUTO様、いつもありがとうございます!!!

f:id:uwabami_jp:20161224193245j:plain

靴もいいけどやっぱりおいしいもの大好き♡

 ケーキを食べたいMIZUHOさん、靴が大好きHARUKIさん。靴もいいけどやっぱり美味しいものが気になるみたい!ついには靴は置いといてケーキをペロリ!エスパルで売ってるケーキは美味しいなー!!

f:id:uwabami_jp:20161224193254j:plain

ケーキあ〜ん!あんぐり!

お二人はクリスマスにデートかしら??
巨大なケーキをあーんしてもらって羨ましいですな!お腹壊さないようにね!

f:id:uwabami_jp:20161225072105j:plain

うまいもん食べ尽くしたい!!

AOIさんTAEさんは美味しいもの食倒れたいらしいのでいっぱい描いてみました!
鳥の丸焼き、グラタン、サラダ、ラーメン。和中折衷、日本のクリスマスですな〜。笑

f:id:uwabami_jp:20161224193311j:plain

今回の一番最初に描いた方!

今回は300人以上書いたのですが、その一番最初、真っ白な画面の一番最初に描いた方はこちらのYOSHIKOさん家族でございます。
お子さんご夫婦とお孫さんを描いて欲しいということでした。写真などなかったので、ムトウの頭の中にある”息子像”と”孫像”と”嫁像”が出現いたしました〜笑。喜んでもらえてよかった!!

f:id:uwabami_jp:20161225072127j:plain

プレゼントのドーナッツだよ〜

RINちゃんはサンタさんに巨大なドーナッツを要求したそうで、サンタさんはちゃんと持ってきてくれましたね!でもこのサンタの”したり顔”はなんだろう〜笑。
そうなんです〜。ムトウの最近お気に入りの目の描写なんですよ〜!最近の絵に増えてますので、ぜひ見つけてみてね!

f:id:uwabami_jp:20161225072138j:plain

でっかいケーキを独り占め!!

美味しい巨大ケーキを一人でたらふく食べるのって一生に一回はやってみたいですよね〜!!どんな気分なんだろうね〜!!いちご一個でお腹いっぱいになっちゃいそうね!笑

f:id:uwabami_jp:20161225072150j:plain

 ケーキパーリー!

みなさま専門学校のお友達のようで、日々看護婦さんになるべく頑張っているようです!ので今回は息抜きのケーキパーリーで!
夢が叶ったかな??MAINOさんテンションすごい高い!笑。

f:id:uwabami_jp:20161225072207j:plain


みんなきちんと靴を脱いでおります。えらい!笑

f:id:uwabami_jp:20161225072219j:plain

センチャンラーメンオープンだぜ〜

郡山の駅前でラーメン屋開くのが夢!
そういえば、チャルメラって最近見なくなりましたね〜。今来たら絶対食べたい!!三鷹にも来てー!!

f:id:uwabami_jp:20161225072229j:plain

 スポーツカーを運転しちゃうぞー!!

KEISUKEくんは運転をしたいそうで、このように描いてみました!スピード結構出てますな〜〜。お父さん、お母さん車から飛び出てますが、落ちないように気をつけてー!!!

f:id:uwabami_jp:20161225141739j:plain

ZERO ZERO Zとコブラー!

こちら、ゼロゼロゼットのERIKAさんと天竺一さん!
この日は中テレさんのテレビ中継があったのですが、uwabamiの他にも紹介コーナーがあって、いらしゃっておりました!

ERIKAさんは動物と演奏会。天竺さんはコブラポーズと天竺さんが書いたコブラ。忠実に再現してみました!

f:id:uwabami_jp:20161225141751j:plain


ゼロゼロゼットさんの情報はこちらからどうぞ!

twitter.com

 

 うっほい!アイドルきた〜!!

郡山にアイドルきた〜!!ファンが大興奮しておりますね!!!顔が赤らいでおります!

f:id:uwabami_jp:20161225141802j:plain

頑張るトナカイ

一年に一度本気で頑張るトナカイ!サンタさんが3人でも4人でも5人でも、気合い入れて頑張ります!!おら!おらー!!

f:id:uwabami_jp:20161225141813j:plain

優雅なお一人様クリスマス☆

ERIKAさま愛犬とゆったりと大人なクリスマスをお過ごしのようですね〜!
極上のシャンパンとおつまみ。いいなー!羨ましいぞ〜!!

f:id:uwabami_jp:20161225141822j:plain

愛犬を酷使!こんなクリスマスの過ごし方もあるんですね!

そんな愛犬と楽しく過ごすERIKAさんの目線の先には、HORITAさんが、、、。
愛犬をトナカイ代わりにそりに乗っておりますね!なんて激しいクリスマス!犬がんばれー!!!

f:id:uwabami_jp:20161225192109j:plain

猫とプレゼント配りに行こう〜!

MIHOさんは猫と一緒にサンタのお仕事を代行しておりますね!猫三匹、思い思いくつろいでおりますね〜。実はMIHOさん今回で3回目の登場で、uwabamiが毎月イラストを描いている”きょうされん”さんでもuwabamiを発見してくださったのです〜!とても嬉しい!ますます頑張ります!!

f:id:uwabami_jp:20161225192118j:plain

GODIBOUと仲良しクリスマス♬

UGUさん等身大のGODIBOUくんと仲良くバスに乗っておりますね!!
GODIBOUくんが優しい顔して、喜びのポーズをしておりますね〜。これからどこに向かうんですか!?仙台かな〜???

f:id:uwabami_jp:20161225192126j:plain

日本は私が守る!

「日本列島くん!私の後ろに隠れたまえ!」
「はい!」
「ここは危険がいっぱいだ!何せ、白ひげの赤い人間がたくさんいる!!でも大丈夫私が守ってしんぜよう!」
「ありがとうございます!恩に着ります!」
そして、その一部始終をお酒を飲みながらケーキを独り占めして眺めていたMIKIKOさん。日本は平和です。

f:id:uwabami_jp:20161225192138j:plain

母心になりたい!

郡山が生んだスーパースター芸人・母心。
YOSHIKOさんはその様子を見てオカンになりたいそうです!しかもサンタからプレゼントももらっている。なんて贅沢なクリスマスでしょう〜!

f:id:uwabami_jp:20161225192149j:plain

拡大するとこんな感じ。

f:id:uwabami_jp:20161225194028j:plain

あ!ボンとハレトモだ!!

あ!uwabami初絵本の登場人物、ボンとハレトモだ!どうやら母心の後ろで肉が焼かれるのを待っているよう。
うちの中にいながらBBQできるなんてとっても贅沢だね〜笑。ムトウの祖父母のよう〜笑。

f:id:uwabami_jp:20161225194042j:plain

 

絵本はこちらからか本屋さんで購入できます!一人二冊は買おう!!

www.hisakata.co.jp

 

ファミリーバンドメジャーデビュー

ドコスカ!ドコスカ!!ドコナンデスカ!!!
ドコスカ!ドコスカ!!ドコナンデスカ!!!!

不思議な歌詞が聞こえてきました。効果音なの?歌詞なの??
それはヴォーカルのYUKAさんにしかわかりません。仲良し家族で羨ましい!

f:id:uwabami_jp:20161225194051j:plain

エスパルさんゾーン

ここからはいつも、大変お世話になっている、エスパルさんゾーン!

f:id:uwabami_jp:20161225194100j:plain

ペッパイナッポーアッポーペン

エスパルインフォーメーションのお二人のリクエストはピコ太郎とダンシング♬
あれ?よく見るとピコ太郎にインフォーメーションのマイク取られちゃってますね!笑。これぜエスパル全館にピコさんの歌声が〜♬ピコピコ。

f:id:uwabami_jp:20161225194108j:plain

ネズミこちゃんとカンパ〜い!

わー!有名なネズミこちゃんと女子会?いいですね〜。
OJIMAさんは赤ワインかな?ネズミこちゃんはなんだろ?カクテル?
グラスの持つところがひん曲がってるってことは相当な握力ですね!良い夜を〜。

f:id:uwabami_jp:20161225194117j:plain

パーフェクトヒューマンズ

やばーい!郡山に完璧な人たちいっぱいいるぞー!!
そしてみんな躍動感。KUSANOさんはサングラスを投げ捨て、自分のメガネで勝負してるー!NAKAZAWAさんも!INADAさんはこの動きに違和感全くありませんー!!OTOMOさんYO!YO!!

f:id:uwabami_jp:20161225072158j:plain

出勤サイクリング

オラオラー!出勤からアスリートの活動は始まるのです!!
KUWAHARAさんすごいスピード!TAKAHASHIさんハすでにゴールしたのかな?あれ?カバンとジャケットはー???ま、いっか!エスパルで買いましょう!

f:id:uwabami_jp:20161225195455j:plain

リラックスしてるくま

う〜ん、実にリラックスしておりますね〜。その様子を見て、HOSHIさんメロメロのご様子。このくま何食べてるんだろ?あ、グミだな。笑

f:id:uwabami_jp:20161225195504j:plain

受け入れてもらえず、、、。

こちらKATOさん。ハロウィンの時にお世話になりまして、ありがとうございます!!
ん、KATOさんは猫の着ぐるみを着て、猫に仲間入りしようとしているのかな?猫の反応は??
あ〜あんまり印象よくなさそう〜〜〜!みんな興味なさそうだ〜〜笑。でも大丈夫時間が解決してくれるはず!

f:id:uwabami_jp:20161225195513j:plain

ナーイスショーーット!

「いいキレだこと〜〜〜。」
キャディーさんが思わずつぶやいてしまいました。よほどKANNOさんのキレが良かったんですねー!キメ顔も納得です!

f:id:uwabami_jp:20161225195521j:plain

きょ、恐竜!?!?

OHASHIさんKOKUBUNさんトナカイ、サンタ、みんなビクビク!プレゼントのことも忘れてビクビク!!なんせ恐竜がでたんだからー!怖い〜〜!!エスパルの治安大丈夫かー!!笑。

f:id:uwabami_jp:20161225195542j:plain

イケイケ!ガオーン!!!

その恐竜を操っているのがRINTAROくんですね!!恐竜と心が通じ合っていますね〜。
同じ顔してますもん〜!お母さんはしっかり座ってますが、お父さんは今にも振り落とされそう〜〜!頑張ってー!!

f:id:uwabami_jp:20161225200527j:plain

イルミろうぜ!!

「な、いいだろう?イルミろうぜ!!」
「いやよー!照れるわ〜〜!」
「大丈夫!ほら!」
「wowow〜〜〜!」

素敵な会話が聞こえてきますね!

f:id:uwabami_jp:20161225200536j:plain

ヒップホップクリスマス♬

「YO!YO!セイ イエスイエス!!」
「北の国から こんばんは! 煙突少ない ジャパンは 辛い!」
「YO!YO!セイ イエス!!セイセイ イエスイエス!!
楽しそうだなー!!!

f:id:uwabami_jp:20161225200545j:plain

不審なあんぱん

「大丈夫だよ〜。お嬢ちゃん。おじさんと一緒に甘いもの食べようよ〜。」
NOZOMIちゃんが不思議な擬人あんぱんに勧誘されてる!お父さんお母さん!早く捕まえてー!!!

f:id:uwabami_jp:20161225200554j:plain

ほらしっかりしなさい!

このサンタさん半人前みたいです!KEIさんUNONさんの指導のもと、初めてのプレゼントの明け渡しを体験しております〜、子供たち喜んでくれるかな???
「わー!すげー!!でっかい車だー!やったーやったー!!ブーン!!」
良かった!!喜んでくれた!!!

f:id:uwabami_jp:20161225200612j:plain

虎Tシャツでスケート!

スイスーイ、スイスーイー。
お三方お上手ですね〜。スイスーイスイスーイ。虎も嬉しそう〜〜
スイスーイスイスーイ。

f:id:uwabami_jp:20161225201735j:plain

ほら!夜空を見に行くのよ!!

Yさんがんばれー!!わんぱくなお子さん二人と、ある意味わんぱくなお嫁さん(サッポロビール4缶目)を引き連れ、夜空を見に行ってますね!
あ!流星!!
さすがお父さん!いいスポット知ってますね〜。家族のためならえんやこらー!

f:id:uwabami_jp:20161225201745j:plain

泣かないで!!!笑。

f:id:uwabami_jp:20161225201759j:plain

家族風呂での〜んびり

これは羨ましい!!!!!やっぱり、寒い時の露天風呂って最高ですよねー!!!!
しかも冷えたビールを飲むってもう、贅沢!
寒い日に部屋をあったかくしてTシャツでかき氷を食べるくらい贅沢!
僕も近いうちに実施したいです!

f:id:uwabami_jp:20161225201809j:plain

キラキラの戦士

おおー!なんか力こもってますねー!!
ンググ、ンググぐぐぐぐ!!
ドッカーーーン!!!!
ジョワー!!!グッッチャーーーン!!!!ドュクシ!!!

f:id:uwabami_jp:20161225201818j:plain

ファミリーオーケストラ♬

NAIRUくん(名、かっこいいですね!ナイル川からとったのかな?)の指揮のもと、演奏が始まりましたー!年の瀬なので曲はベートーベンの運命ですかね〜、この人数ではできなさそうだけどー!!是非聞いてみたいです!

f:id:uwabami_jp:20161225202907j:plain

アンカフェのファンの皆様の集い!

ちょうど郡山でライブをしていたそうで、ファンの皆様が来てくれました!
アンカフェの皆様と楽しくワイワイしておりますね〜〜!ライブというよりは本当にカフェ店な感じですね!これはこれでレアなのかな!?!?

f:id:uwabami_jp:20161225202915j:plain

夢の宇宙旅行

彼氏さんとサンタさんとトナカイで空を眺めているYさん!
空は綺麗ですか〜!?みんなでのんびり空を眺めるのもいいですね。とっても贅沢。

f:id:uwabami_jp:20161225202927j:plain

その目線の先には宇宙人!!!!笑

宇宙旅行したい!

MORUTOくんは宇宙旅行が夢!!MORUTOくんなら本当に実現できると信じております!宇宙人に会ったらいろんな技術盗んできてねー!

f:id:uwabami_jp:20161225202939j:plain

月に乗りたいんです!

家族で月に乗っているのはHARUKIくんお母さん、おばあちゃん!愛犬のPONZも一緒!
左下の鶴ヶ城とこの距離!ずいぶん小さなお月様ですね〜。白虎隊もびっくり!
このまま宇宙空間に飛び立つのかしら〜?行ってらっしゃ〜い!!

f:id:uwabami_jp:20161225202955j:plain

 

 

ということで全員分の解説でした。やはり300人分は時間がかかりました!!
それにしてもでっかい。今までで最大の大きさです!このサイズをまたやるのはいつになるのやら。

こちらの画像は、書き終わって汚れてしまった床を拭いてくださっている中央テレビの皆様。本当にありがとうございます!uwabamiはくたばって転がっており、掃除してまへん。。。またお仕事ご一緒させて頂けること楽しみにしております!

f:id:uwabami_jp:20161225204325j:plain

 

最後に完成図を再びどうぞ!

はいどーん!
この絵は25日まで展示され、そのあとはどこに行くのかわかりません〜。
これほど大きいと保存できないだろうな〜!どこに行くのかなー!?

f:id:uwabami_jp:20161225204338j:plain

 

 

ありがとうございました!

それではよいお年を!