uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

エスパル郡山でライブキャラストレーションしてきました!

ども〜!!こんばんは〜!はらだです〜!!!

昨日今日と二日間(ブログを描いているうちに日付が変わってしまいました)、エスパル郡山さんでライブキャラストレーションしてきました!!

郡山の皆さんは恥ずかしがりやな方が多かったですが、たくさんの方に参加していただき、二日間で180人近くの方を描きました!!!こりゃたくさん描きましたね〜!!!!笑

皆さんから楽しいパワーをいっぱい頂き、我々も心地よい疲労感で帰宅しました☆

呼んでくださった須藤さんはじめ、エスパル郡山の皆さん、本当にありがとうございました!

完成品はこちら!!!

 

エスパル郡山完成

 

じゃじゃーん!!!郡山駅が横に長いので面白い構図になりました!

賑やか〜!皆さんのパワーが詰まってますからね!!!

エスパル郡山完成2

新幹線も入っていい感じです!

 

ではでは、参加してくださった皆さんを見て行きましょう!!!

 

こちらは新幹線に乗っている姉MOEさんと弟RYOくん☆

うっひょ〜!新幹線早いね〜!風強いけど楽しい〜!!

IMG_8722.jpg

 

こちらも新幹線に乗っています、父MANABUさんとAKARIちゃん☆

ウサギさんも一緒に乗っておでかけだ〜!!

IMG_8723.jpg

 

気球に乗ったKANAHAちゃんNARUNEちゃんTOMIちゃんATSUKOさん家族。

虹で寝転ぶKAZUMAくん、その横で王子様とダンスするYUZUKIちゃん!メルヘンゾーン☆

IMG_8727.jpg

 

魔女になったMARIさんWAKAさん。

それを見て驚くリアル魔女。最近の魔女は立ったまま箒に乗れるのかい!?

IMG_8728.jpg

IMG_1877.jpg

 

リスのお姫様になったMAINEちゃん。可愛く塗れてますね!!!

IMG_8732.jpg

 

バレリーナのMAYUちゃんとその姿にうっとりするファンの子。素敵〜!!

IMG_8739.jpg

 

怪獣をやっつけるLEEくん!強そうな怪獣を見事に退治!!やったね☆

IMG_1897.jpg

 

屋上でゆったり大人の女子会、NAMIさんMAYUMIさん☆

IMG_8765.jpg

 

ノリノリのバンドウーマン!!KOKOROさんとSAYURIさん!観客もノリノリ!犬もノリノリ!!

IMG_8753.jpg

同じポーズで記念写真!また見に来てくださいね〜☆

バンドウーメン

 

虹の上で気持ち良さそうなAOIさん、いい天気ですね〜♪

IMG_8742.jpg

 

天使と悪魔になったMOMOKAさんとMINAHOさん☆何故か厚底の靴を履いている悪魔 笑

IMG_8733.jpg

 

ウルトラマンと一緒に悪者を倒すSYOMAくん!

IMG_8736.jpg

 

たくさんの風船の上で楽しそうなMIHIROちゃんとISSHINくん!

IMG_8735.jpg

 

カッコイイ!駅長のDODOさんと、ピアノを弾きながら駅長を紹介しているHASHIMOTOさん!

こんな体制でピアノを弾きながら仕事をこなすなんて、すごいな〜!!!

IMG_8749.jpg

 

こちらはハロウィンパーティー!なんだか楽しそう!!

骸骨HIROさん、ドラキュラHANAEさん、カボチャパンツのNORIKOさん!

IMG_8754.jpg

 

こちらは猫の家来がついているASUMI姫☆ピンクのドレスかわいいね〜!!

IMG_8755.jpg

 

フラダンス系の踊りのMAIさんとHIPHOP系の踊りのYASUHAさん♪

IMG_8756.jpg

 

踊り歌う女子二人組、CHIHIROさんMANAさん♪

IMG_8757.jpg

 

カラフルな魚に乗ってごきげんなLUNAちゃん☆

IMG_8760.jpg

 

チームエスパルに遅れて登場したIMAIさん。

ちょっと〜混ぜてくださいよ〜!新しいお酒持ってきましたよ〜!

IMG_8731.jpg

 

肩を組んで素晴らしいチームワークのOHTOMOさんとYAMAMOTOさん

IMG_8724.jpg

 

UFOに乗ったIWAMAさんと宇宙服を着たHANZAWAさん!宇宙人がいっぱい!!!

IMG_8734.jpg

 

リンゴになっちゃいましたMIHOさん!横には赤ベコやだるまが!!

IMG_8740.jpg

 

 

ここから我々が非常勤講師としてお世話になっている郡山画塾の生徒の皆さんです!!

身体からオーラが出てるANRIさん!マグロの中に入っているのはHINAKOさん、それを釣り上げるTOMOEさん!

IMG_8743.jpg

猫がまぐろを狙っている!!!!

ねこ

 

空想に耽っているABEさん、ナゾのポーズのHARUKAさん、お洒落な帽子の帽子のKETCHUPさん!

IMG_8744.jpg

 

夢見るお姫様のNATSUKIさん、溢れる躍動感のDAIKIさん!

IMG_8745.jpg

郡高

ユニフォームの再現、素晴らしいですね!!!!

 

そんなみんなと記念写真だ〜!!

画塾

みんな美術の道は楽しく険しい道だけど、好きな事を仕事に出来るのは最高だぜ!!

みんなの将来、楽しみにしてま〜〜〜す!!!

 

こちらは登山好きな三人組!落っこちないよう注意してくださ〜い!

IMG_8746.jpg

 

チームピボット、果物のかごを担ぐMIZUMAさん、牛と仲良しKOKUBUNさん!リスも買い物してる〜!

IMG_8761.jpg

 

魚の抱き枕?MUNAKATAさん、豚と仲良しOHSHIMAさん☆

IMG_8762.jpg

 

仲良し二人組MINORUくんとMEGUMIちゃん☆

IMG_8751.jpg

 

これは郡山に出没するという噂のEKIXLE。我々はあえませんでしたが 笑

IMG_8752.jpg

 

以上、漏れがあったらゴメンナサイ!ほぼ全ての方の写真がアップできたかと思います〜!

いや〜盛りだくさん!!

 

他にも描き進めて行くうちにいろんなドラマが生まれます。

例えばこちらは昨日来てくれた二人なんですが、なにやら背後に黒い影。。。

IMG_8747.jpg

大変だ!悪魔が針を持って風船を割ろうとしている!!

IMG_8748.jpg

こんなドラマが追加出来るのがライブペイントの面白い所ですね☆

 

あ、ショーウィンドウのマネキン、カツラがとれちゃってる!!

IMG_8738.jpg

 

駅前にあった銅像。これ、なかなか気に入ってます☆

銅像

 

大変!バルタン星人が!!!

ビフォア

でも大丈夫!こうすれば。。。

アフター

新しい怪獣のできあがり☆

 

ライブペイントはこういう変化が面白いんですよね〜!

ま、全体をまとめるのって結構大変なんですけどね〜 笑

 

サインを入れて、できあがり☆

サイン

 

本当に楽しい二日間でした!

参加してくださった皆様、関係者の皆様、本当に感謝です!!

作品はしばらくそのまま飾られ、後に駅とエスパルの間の通路へ移動して展示されるそうです。

描かれた方はみんなに自慢してくださいね☆

 

私も今回の私、よく似てると思うんです 笑

はらだ

 

また行きたいです、郡山☆

長文最後まで読んでくださってありがとうございました〜!

眠い〜〜〜〜〜!!!おやすみ〜〜〜〜☆

 

uwabamiFBページもみてね!☆

https://www.facebook.com/pages/uwabami/170558203001989

 

 

書き忘れたなっしー!

こちらはふなっしーに連れられて空を待っている仲良し2人だなっしー!

小夏さんはツイッターのアイコンにもしてくれたらしいなっしー!嬉しい!!やっほ〜〜!

IMG_8729_20141001184412776.jpg