uwabami days

アーティスト活動を生業とする三鷹在住アートユニットuwabamiの日々

感謝2020

親になって、色々書き留めておこうと思うようになったので、備忘録的につらつら書きます、母らだです。

 

2020年が終わろうとしてる。

2020年は我が子の事で頭がいっぱいな一年だった。妊娠、出産、人生観を変えるクライシス。

ムトウ氏の顔面神経麻痺も私に色んな事を教えてくれた。

そして母になるってすごい事だ。

私は子を産んだ4月2日からの壮絶な1ヶ月、言葉にできない日々だった。

文字通り心を鷲掴みにされ、揺さぶられ、心身共に掻き乱された1ヶ月だった。

なんとか乗り切ったあの時の自分を褒めたいと思う。

今でも思い出すとクラクラする。

2時間とかの睡眠で、全力で子供を見守る力!

愛ってすごい力。

今なら分からなかった色んな事が少しわかる気もする。

またひとつ、経験値をあげさせてもらった。

2021年、更にワクワクして過ごしたい。